続・バーススカイラインウォーク | イギリス バース日記 ~世界遺産、自然、食事、ときどき温泉~

イギリス バース日記 ~世界遺産、自然、食事、ときどき温泉~

イギリスで最も美しい街バースについて、日本の方にもっと知ってもらうためのブログ。

バースで何か見そびれているものはないかと調べていると

シャム城なるものが我らがバース大学の近くにあるらしい。

シャム城は以前紹介されているBath Skyline Walkのひとつの目印として

ホームページには記載されていました。

 

大学に用があったのでスカイラインウォークの正規ルートとは異なり、

大学を通ってシャム城を目指します。

 

 

緑あふれるキャンパスを通り抜けシャム城にたどり着きました。

 

 

行くまではもっと厳かな雰囲気なのかなと思っていましたが、実際はそうでもない気がしました。

というのもこの裏はゴルフ場になっており、3人のプレイヤーが並んで練習していました。

 

ここも眺めのいい場所ということでバースの街を遠くに望むことができました。

 

帰りはなじみの(おそらく)スカイウォークの一部を歩いて帰りました。

市内から大学に行く坂道を少しそれると開けた眺めのいい場所に出ることができます。

 

 

美しいバース市街をスカイウォークから眺めるのもおススメです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村