コロナ対策万全のデザインフェスタ VOL.52にコギゾイも出展したょ!

記事内に広告が含まれています。

1月の「ハンドメイドインジャパンフェス冬(2020)」(HMJ)以来、10ヶ月ぶりとなるハンドメイドイベントに参加しました。 「コロナウイルス感染防止対策と経済社会活動の両立のため、徹底した感染防止対策の 下での安全なイベント開催」という難しい中での開催となりました。

 

DESIGN FESTA vol.52

デザインフェスタ vol.52は、2020年11月7日・8日の2日間、東京ビッグサイト西展示棟を使用して開催されました。

 

 実はデザインフェスタ(以下デザフェス)の4月開催予定だったvol.51はコロナ禍真っ只中で中止になったのです。 11月開催のvol.52は政府のイベント開催時の指針が決まったりしたことで開催できたのだと思います。 指針は決まったとはいえイベント中止が続く中で、開催するのは大変だったろうと思います。

 

準備編はこちら。

事前登録必須! デザインフェスタは2020年11月7日・8日に東京ビッグサイトで開催するょ!
DESIGN FESTA Vol.52はコロナ禍の特別対応の下、2020年11月7日、8日に東京ビッグサイト西展示棟で予定通り開催されます。 新型コロナウイルス感染防止対策のため連絡先の事前登録や分散来場をお願いするなど、今までとは違うイベントになるかも?

 

文化庁の文化芸術活動の継続支援事業申し込みの際に資料をいろいろ必要とされたので、もしかのために開催情報チケット情報パンフレットを残しておきます。

 

広告

 

会場の様子

会場は1階と

 

4階です。

 

会場内で1階と4階を結んでいるのはこのエスカレータとエレベータ1機のみ!(と思う…。) このエスカレータは高さ15.8m、長さ約30mというもの。 逆走事故からもう12年経つのね。

 

上から見る限り人もまばら。 真ん中ではライブしてます。

 

ライブはココとフードコーナーにあったようです。 デザフェスは初めてなのでわかりませんがコロナ禍がなければ、もっと観客との距離は近かったのかも。

 

パフォーマンスタイムテーブルとカフェ&フードコートの案内

 

フードコートは4階屋上でした。晴れてよかった。

 

広告

 

新型コロナウイルス 感染症対策の実施

自治体並びに東京ビッグサイトが提示するガイドラインを遵守し…が条件なんだろうな。

 

出展者(搬入者)はもちろん、お客さまも連絡先登録や検温が必要です。

 

マスクの着用、体温の計測、手指の唱毒、連絡先の登録が必要です。

 

広告

 

コギゾイの出展準備

今回のブースはK-231でした。

 

手際良く並べていきます。

 

ポストカードとエコバックが新製品。チラッと見える自転車は角刈りの移動用です。

 

コギゾイ・オリジナルのキーホルダーやブローチ

 

イヤリング(ピアス)など。

 

マスキングテープやフレークシールなどもあります。

 

コギゾイ商品のお求めはこちらで(ะ`♔´ะ) ガルルル

cogizoi・どらり
イラストレーター・どらりとして活動しています。グッズのブランド名はcogizoi(コギゾイ)。動物はみな「かわいい」と「おもしろい」で出来ている!をテーマにゆるい動物のイラストグッズを制作しています。見てくださる方に癒しと笑いをお届け出来る...

 

広告

 

デザフェス開催中のしめじは…

出展者専用駐車場でのんびりです。
お散歩したり。

 

海を眺めながらランチを食べたり。

 

自転車で近くの公園に行ったり。

 

自由に過ごしてます(๑′ᴗ‵๑)

HMJ・「ハンドメイドインジャパンフェス(冬)」は2021年1月の開催中止が決定したので次はいつだろうな。

 

広告

コメント