MENU

MENU

あお
フルタイム主婦
2021年に土地24坪・延床面積28坪の小さな3階建てが完成
。超ローコスト住宅でも好きを詰め込んだお家作りをしています♡
現在、ブログリニューアル中です♡̷

カップルや夫婦にオススメ♡お金を掛けずにお家デートを楽しむ方法7選

  • URLをコピーしました!

家からでなくても楽しくお家デートをしたい。

そう考えている人は多いのではないでしょうか。ですが、常にお家デートだと少しずつやることがなくなりますよね…。

我が家も最初のころはやることがなくてただゴロゴロする休日を送ってました。

あお

ゴロゴロも楽しいけどせっかくの休みは何かしたい!

しかし今では出かけなくても楽しい週末を過ごせています!

その理由は夫婦で楽しめる趣味を見つけたからです。特にこの記事では実際に色々試した私たち夫婦が今でも活用している7つをご紹介します

しかも、

出来るだけお金を掛けない方法でまとめました!

  • お家時間を有意義なものにしたい
  • 新しい趣味を見つけたい
  • 今後に向けて何か勉強を行いたい

カップル・夫婦でただ楽しむだけの方法から今後のタメになる方法まで様々。是非、二人で楽しみながら普段とは違った時間を過ごして下さいね。

  • アプリダウンロード数1000万突破
  • 動画レシピなのでわかりやすい

カップル・夫婦がお家デートを楽しむ方法7選

お家デートは簡単に二人の時間を楽しむことができますが、毎回同じ内容などマンネリするのは早いです。そうならないコツは「二人でどんなお家デートをするか決める」ことです!

是非、お試しください♪

動画配信サービスを楽しむ

お家デートの定番と言えばレンタルショップで借りてきた映画を二人で見ることです。

ただ、この方法だと一度外に出る必要がありますよね…。さらにどちらかの好みで借りてきた場合は相手が「つまらない」と感じるかもしれません。

あお

せっかくのデートを台無しにしたくない!

そうならないためにも動画配信サービスを活用しましょう。

色々使って来た私がオススメするのはここ。

サービス名月額評価特徴
U–NEXT2,189円観ると読むがセットのサービス。漫画や小説を一緒に読みたい方に
Netflix880円〜オリジナル映像が配信されている
Amazonプライムビデオ500円Amazonプライム会員であれば使えるサービス
dアニメストア440円アニメ数はダントツ。価格が控えめで使いやすい
Hulu1026円国内の放送作品が充実

私が常時契約しているのはAmazonプライムビデオ・dアニメストア。

その他は配信している作品で見たいものがある時に契約してます。1ヶ月だけ契約して解約しての繰り返しでももちろんOK!

価格を控えてたくさんの作品を楽しみましょう。

電子書籍を楽しむ

動画配信サービスよりオススメなのは電子書籍の活用です。

Amazonプライム会員の方は無料で使えるprime readingはもちろんですが、これだと読みたい本がすぐになくなる場合も…。

あお

私も気になる本はあっという間に読み切っちゃいました!

そんな人はKindle unlimitedを体験して下さい♪

Amazonプライム会員に+月額980円と追加料金が掛かりますが本を一冊買うなら十分元が取れる価格となっています。

さらに、初回の方は30日間無料体験が可能!

実際に我が家では夫婦で興味のある分野が違う為、Kindle unlimitedを始めてみました。現在は無料期間中なのですが、夫婦で別々の本が読めて楽しめています♡

お家でゴロゴロしながら読書タイムをするのも楽しいですよ。さらにKindleを使うとあまり目も疲れないので便利!

ちなみに雑誌を読みたい場合はKindle Unlimitedより楽天マガジンがオススメです。

楽天マガジンは月額380円(税抜)とかなり安く、さらに「楽天ポイント」での支払いが可能。貯まっている楽天ポイントがある人は楽天マガジンに使うのもいいですよ。

関連記事450誌以上が読み放題の楽天マガジン

テレビゲームで楽しむ

お家デートの定番と言えばテレビゲームです。

そんな我が家では「ゲームを全くした事がない!」という人でも簡単に遊べるソフトが多い任天堂Switchが大活躍しています。

あお

ここでは私のオススメソフトをご紹介します。

フィットボクシング

お家で簡単にエクササイズを楽しみながら遊べる「フィットボクシング」。一台の本体で二人プレイが可能です。(ただし追加でコントローラーが必要です)

このゲームは指先の操作ではなく体の動きで高得点を狙うので、全くゲームをしない人でも遊べます。さらに運動ができちゃう優れもの!

あお

しかも、結構きつくて運動不足の人は筋肉痛になるレベルです…!

お家にいながら少し体を動かしたい…

そんな人には大活躍すること間違いなしです。

いっしょにチョキッとスニッパーズ

任天堂
¥3,100 (2024/03/09 13:37時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

二人で頭を使いながら協力プレイができる「いっしょにチョキッとスニッパーズ」。

ルールが簡単で初心者にも安心です。また、二人以上の大人数でもコントローラーを回して遊ぶことができるのでどんな場面でも活躍します。

さらに手を出しやすい価格なのもポイント高い!

コスパ最高の強力プレイができるゲームソフトです。

スマホゲームアプリで楽しむ

テレビゲームは定番ですが、「家にはないよー!」って方はわざわざ購入する必要はありません。

スマホゲームでも十分二人で遊べます!

最近は置き型ゲームより配信数が多いので二人で気になるアプリを探してみるのも楽しいですよ。また、スマホアプリを活用してお金や投資の勉強をするのもありです。

実際に資金は投入せずにFXを体験出来るので経済の勉強にもなります。もちろんアドレス登録は必要なく、無料でダウンロードできるのでこの機会に体験してみてください。

夫の一押しアプリ

FXデモトレードなら「デモトレ」初心者向けのガイドアプリ

FXデモトレードなら「デモトレ」初心者向けのガイドアプリ

Sonic Sense Ltd.無料posted withアプリーチ

普段作らない料理を楽しむ

普段作らないような料理を二人で作るととっても盛り上がりますよ!

今は動画で見れるレシピサイト「クラシル」があるので、普段作ったことのない料理でも簡単に作ることができちゃいます。

特に私のオススメは…

  • 手作りのうどん
  • フランスパン
  • 生地から作るピザ

先日、我が家でも手作りうどんにチャレンジしたのですが全く料理ができない夫でも楽しく料理ができました。お昼ごはんの準備にもなって一石二鳥です♪

二人で普段行わないことをするだけで特別感が出ますし、お金もあまり掛からないのでオススメです。

\毎日のごはんの救世主「クラシル」/

入浴剤の活用で温泉気分を味わう

入浴剤の活用でお家で「温泉」気分を味わう事ができます。

狭いお風呂でものんびりと湯船に浸かりながら動画を見ると、ゆったりとした時間を過ごすことができリフレッシュにもなります!

あお

私は一人でも温泉気分を味わっています♡

最近のスマホやタブレットは防水効果が高いのでお風呂場でも利用できますし、飲み物を持って入るとワイワイ楽しめます。

一緒に照明があると雰囲気も出ますよー♪

ふるさと納税で特産品を楽しむ

お家デートのときは美味しい物を食べて楽しみましょう。

そんな食材を格安で手に入れるならふるさと納税の活用が一番!

年末に申し込みが多いふるさと納税ですが1年中申し込みが可能です。そして、年末以外は比較的ふるさと納税を行う人が少なく感覚的に早く返礼品が届きます。

それを活用してお家デートの楽しみにしちゃいましょう♪

実際に我が家では最近注文した商品が届いたばかり。美味しいものを食べるだけで幸せな気持ちになれるけど、あんまりお金を掛けたくない…。

そんな人にオススメです。

関連記事パート主婦でもお得な「ふるさと納税」とは?制度や仕組みを大公開

まとめ:お家デートでも工夫次第で楽しく過ごせる♡

カップル・夫婦のお家デートは工夫次第で毎回違った楽しみを見つけることが可能です。実際に我が家はほとんどお家で楽しく過ごしていますが全然ストレスはありません。

たまに外でデートをするのも楽しいですがお家デートも楽しいです♡

梅雨の時期や外に出られない日など、是非リフレッシュを含めて活用してくださいね。

それでは

あわせて読みたい
二人暮らしの食費平均額はいくら?共働き夫婦の食費と節約方法 生活する上で絶対に欠かせないのが食費。 そのため「他の人は月いくらで生活しているのかな?」と気になる人はいますよね。 実は私。結婚したての頃は食費の平均額や一...
Small house life
ページが見つかりません。 | Small house life 主婦に求められることが増えてる現代「少しでも楽をしたい」と思うのが本音。家計管理や投資、毎日の家事をちょっとでも楽にする方法などを公開しています。

\楽天ルーム始めました♡/

  • URLをコピーしました!