いつもご覧いただきありがとうございます😊


今日は育児のこと出てきません。
イラストも描いてません(こんな話でイラスト描きたくなくって)


いつもと全然違う内容ですが、よろしければご覧ください!
真面目な内容みたいなやつです!


仕事で東京都内を運転した時に私が遭遇したお話です☆




東京=人がいっぱい

東京=車もいっぱい


ということで、車にとっての大通り、都内の国道がそれはそれは大渋滞しておりました。

ギアをニュートラルにいれて
サイドブレーキで(´ω`スン)か、
もはやパーキングにして
(´ω`スン)しておくべきか…
と、ぼけーっと考えるくらい
ちっとも進まない大渋滞でした。



都内の道って、突然走行車線が右折専用になったりとかするんです。(結構な頻度で)

しかも、大渋滞なのに左車線に路上駐車いっぱいみたいな状態で。

そうなったら片側3車線のうち右走ったら右折させられ、
左走ったら路駐をよけながら進む羽目になるんだけど、なんなら左車線がバス専用だったり。
(要は大人しく真ん中走ってたらひたすら混むんだ)


私は最初からのんきに真ん中車線を走っていて、
私から見て右手のトラックが右と真ん中を行ったり来たりして、
私から見て左の車も左と真ん中行ったり来たりしてて、

なんだかんだ渋滞とかなっていたら、
車線変更するしかない状態があるじゃないですか(まっすぐ進みたいけどどうしようもなければ)


こちらもその状況を分かっているから、
両サイドの車達をひたすら前へ入れ、左右へ出て行くのを見送っていたんです。


その程度なら気にもしないし、
混んでるよねぇーくらいで終わるんだけれども


ちょうどその両サイドの車達が赤信号で止まったとこで、
私もぴったりその車達に挟まれた状態で信号待ちになったんですよ。
 

そうしたら、その両サイドの車の運転手さんが、真ん中車線にいる私を挟んで喧嘩をはじめたわけ。


最初は「え?まさか私にブチギレモードなのか?」とか思ってざわついたんだけど、
どうやらそうじゃない様子

車線変更絡みでのなんかよくわからないしょーもないいざこざだった。

「おいおい私を挟んで喧嘩とか迷惑な奴らめ」

って思うじゃないですか。

あーやだわー早く信号青になれー

って。

いやじゃんそんなしょーもない揉め事。

で、やっとこさ信号青になったんだけど、数メートル先にある次の信号は赤なんです。


まー信号が青になろうが進まない!これが都会の大通り大渋滞ってやつで


仕方なくそのまま両サイドの喧嘩に挟まれ続けたんです。もう10分以上そのまま
(気まずいなんてもんじゃないやつ)


しかもその喧嘩がどんどんヒートアップしてて

「ちょっと感情のコントロール頑張ってよ」って心の中で思ってたんだけど、
どうやら無理そうで。

そんで、ついに両サイドの運転手さんが運転席から降りようとする動きになっちゃって。

そんなの挟まれた側としては、これ以上ここには留まりたくない。

なんなら後続車の進路妨害になりそうな、今よりもっと大渋滞になりかねない勢いで左右から奴らがアクションしようとしていて。

ちょおま!セイセーイ!

ってなるじゃないですか。

大げさ?に言ったら煽り運転の事件のような事態になりかねないし

私はこのままこの後仕事があるし
(なんなら何食わぬ顔で素通りしたいレベルだけど)

でもこのままでは殴り合いになるわっていう感じだったので、奴らをとにかく短時間(信号変わって進みはじめるまでに)でなだめねばってなったんですよね。

そうなったらもう窓開けて
コーヒーあげるじゃん。
(経費になるかな。)


「ちょおま落ち着けって。どうしたん、これあげるわ」っていうような感じで


結果それでなんとかおさまったんでよかった。

よかったけど

なんか最近ニュースとか見ててもロクな話見ないから、
大人ってなんだっけ…?って思ったよね。




おしまーい笑
(長くなってすみません、どうしても言いたかったぼやきです)