イケア長久手最近の混雑状況!営業時間や駐車場の開場時間も!

IKEA長久手店がオープンして1年が経とうとしています。
オープン当初は車も人もかなり多くて、入店するのをあきらめた方も多いのではないでしょうか?

今のイケア長久手の混雑状況をリサーチしてみました!!

営業時間

平 日       open 10:00  close 21:00
レストラン9:30~
土日祝日 open 9:00    close 21:00
レストラン9:00~

駐車場開場時間

平日はレストランopen30分前の9:00
土・日・祝日は8:30

平日の駐車場の混雑状況

4月の平日
10:00オープンに駐車場に着きましたが、1F駐車場も8割ほど埋まっていましたが、
2Fは9割ほど空いていました。

6月の平日
オープンより1時間後の11:00に駐車場に着いたときは雨にも関わらず、屋上まで満車で屋上の奥のほうには停められました。

8月の平日
10:15に駐車場につきました。子供が夏休みなためか子連れの車が多く、1Fは満車、2Fも5割ほど埋まっていました。

平日でも午前中には満車になりそうですね。

平日は夜もおすすめだそうです。
16~18時ごろはすでに駐車場も店内も空いているそうですよ。

休日は行ったことはないですが、近くを通るとき8:00過ぎは渋滞はなし、別の日、10:00ごろ道路から駐車場に入る渋滞ができていました。

夕方に通ったときもまた道路まで渋滞していました。

休日は1日にかけて空いている時間帯は少なそうなのですね。。。

駐車場が開場される8:30に着ければ多少の渋滞するもののスムーズに立体駐車場には
停められる確立が高いそうです。

混雑を避けたい場合はがんばって、朝イチですね!!

名古屋&八草方面からの駐車場への入り方!

駐車場の入り口は2ヶ所あります。

リニモ公園西駅側の入り口

前熊東の交差点を曲がり、セブンイレブンの交差点を曲がった側の入り口があります。

リニモ公園西側の入り口は1Fの立体駐車場から屋上までどの階へでも入れます。

地図では八草方面からセブンイレブン側の入り口に矢印は続いていますが、側道に入ってから右折してまたすぐに右折できますので、リニモ公園西側の入り口にいけますよ。

セブンイレブン側の入り口はそのまま屋上に直結しています。

 

★名古屋方面から県道6号線の場合は手前で側道に入ってください。混んでいるときはこの側道に入る前から渋滞しています。。。

なので、長久手イオンが見えたら、左側斜線へ。

★八草方面から県道6号線の場合はイケアが見えてきたら。側道に入り右折レーンへ。

駐車場の穴場

軽自動車がおすすめなんです!

実は各階の駐車場のエレベーターに近いところに軽自動車専用の駐車場所があります。

比較的空いていますので、大きな買い物がない場合や、
有料の配送サービスを利用予定の場合は軽自動車で行くと近くに停めれる確率が上がりそうです。

まとめ

今回は来店方法を車で立体駐車場に停めたい!にしぼってみました。

朝一番は駐車場にスムーズに停められますが、お昼近くになるに連れて混雑してきます。

平日でも午後からは駐車場も店内、レストランも混雑しています。休日よりはましなのかもしれません。

レジを抜けたマルシェはいつも空いていました。

混雑をなるべく避けるなら朝1番か、平日夕方ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください