モンスター育成ができるおすすめゲームアプリおすすめ10選:我が子のような愛着が湧いちゃう!

モンスターを育成して遊ぶことができるスマホゲームアプリをご紹介していきます。 子供の頃によく遊んでいたポケモンだったりドラクエなどよりも全然面白いモンスター育成ゲームがスマホで遊べちゃいますよ! 子供の頃に戻ったように無邪気に熱中できるゲームアプリだけを厳選しています。 公式ボタンを使うと簡単に公式ストアに飛ぶことができます。

1位:サマナーズウォー

サマナーズウォー: Sky Arena

サマナーズウォー: Sky Arena

Com2uS Corp.無料

モンスター×育成=サマナーズウォーで間違いなし!

きっとこの記事を見ている人は・・・サマナーズウォーを探していた人も少なくないはず。 というのも、このゲームをやればモンスターも育成も楽しむことができるゲームで世界で9000万ダウンロード達成している人気作品です。”これだ!!!”という感覚もなること間違いないです。 登場モンスターは全部で1000体以上で、フル3Dグラフィックでどんなキャラクターでも強くできるという今までにないゲームアプリなんです。 他にも最大25人で戦うギルドバトル、プレイヤー同士の対人戦(PvP)、自分の育成したキャラクターで世界に挑むワールドアリーナ、世界大会などやりこみ要素が多すぎるゲームになっています。 モンスター育成できるゲームアプリを探している人にまずやってもらいたいゲームです。 モンスターの育成、進化、バトルどれも好きなようにできますよ!
今すぐ無料でプレイ!
【レビュー】サマナーズウォーとは?どんなゲーム?実際にプレイした感想やゲーム内容をご紹介 ターン制コマンドバトルのおすすめゲームアプリ:RPGからストラテジーまで全てのジャンルから厳選

2位:ドラゴンエッグ

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

Rudel inc.無料

毎日ヒヤヒヤドキドキの11連ガチャが無料で引ける優しいゲーム

毎日11連ガチャを無料で引けるゲームで、毎日新しいキャラが11体が手に入っちゃうモンスター好きにはたまらないガチャ機能があるゲームです。 モンスターの数は1000体以上いて、いろいろなスキルや特性を持っていて自分はハンターとして100万通りの中から自分の好きなアバターを作っていきます。 自分で育成をしたドラゴンを使って、パーティを組んでいろいろな戦法を使っていくゲームです。 ドラゴンエッグの特に面白いポイントとしては、自分だけのドラゴンを育成して最大10人のハンター同士で戦うギルドバトルです。 テレビCMでも紹介されているほど人気の高い激アツモンスター育成ゲームアプリになります。
今すぐ無料でプレイ!
【レビュー】ドラゴンエッグとは?遊び方は?実際にプレイした感想をご紹介 マルチプレイで盛り上がるおすすめゲームアプリ25選:他のプレイヤーといつでも遊べちゃう!

3位:Merge Dragons!

マージドラゴン (Merge Dragons!)

マージドラゴン (Merge Dragons!)

Gram Games無料

世界がハマる暇つぶしモンスター育成パズル

3つ以上のパズルを組み合わせていくだけでどんどんドラゴンが進化をして、土地がどんどん浄化していくゲームで面白いポイントとしてはパズルをしているだけでどんどん可愛いドラゴンが進化していくところです。 クエストは全部で600個以上でアップデートでこれからもどんどん増えていくでしょう。 満足度も高く、不思議にハマってしまう感覚と爽快感は言葉では表せない感覚です。一度やってみると分かる世界的人気ゲームです。 まだやったことのない人は一度やってみることをおすすめします。
今すぐ無料でプレイ!
【レビュー】Merge Dragons!とは?遊び方は?実際にプレイした感想をご紹介

4位:Idle Heroes

Idle Heroes -放置育成RPG

Idle Heroes -放置育成RPG

droidhang無料

放置したモンスターで白熱バトル!

完全放置型RPGで必要な操作がほとんどないのが魅力的なゲームになっています。 というのも、放置しているだけで勝手に英雄たちがクエストに行って経験値とお金などをもらってくれるので・・・進化させたり、育成するだけでいい今までにないゲームです。 仕事や学校終わりの楽しみの一つになってしまい、今では1200万ダウンロードを超える大人気ゲームに進化しています。 放置して育成したモンスターを使って、世界のプレイヤーと対決することもできるので飽きる訳がないゲームアプリです!
今すぐ無料でプレイ!

5位:キャラバンストーリーズ

キャラバンストーリーズ

キャラバンストーリーズ

Aiming Inc.無料

モンスターの育成ができるRPGを探している人におすすめなのが、キャラバンストーリーズです。 ”仲間と紡ぐ物語 〜すべてが「想い出」になるRPG〜”がテーマのゲームで、進化をさせたり道中で出会ったモンスターをキャラクターにして育成したり・・・まさに”仲間”がテーマの物語になっています。 他にも育成したモンスターを使って対人戦(PvP)をしたり、協力して巨大なボスに挑んだり・・・とりあえず、ソロでもオンラインでも楽しむことができるゲームがキャラバンストーリーズです。 グラフィック、物語、育成、オンラインどれをとってもスマホゲームの中でも最高峰ですよ!
今すぐ無料でプレイ!
ファンタジーの世界観を楽しめるおすすめゲームアプリ20選:どっぷりハマっちゃう!

6位:神式一閃 カムライトライブ

神式一閃 カムライトライブ

神式一閃 カムライトライブ

Applibot Inc.無料

マルチバトルやオンラインでの対決+育成を楽しみたい人におすすめなのがカムライトライブで、モンスターはあんまりないんですが・・・育成とオンライン対決がめちゃくちゃ面白いゲームです。 修行(いわゆる育成)をして作ったキャラクターを使用して全国のプレイヤーとのレーティングバトルを楽しむことができるゲームになっています。 パワプロ君のようなストーリー(ちょっと言葉にするのが難しい・・・)でキャラクターを育成するんですが、選んだキャラクターごとに全く違うストーリーを楽しむことができるのも魅力の一つになります。 レーティングバトルは、階級ごとのレベルのプレイヤー同士で戦い勝てば階級が上がり、負ければ階級が下がっていくものでいつでも同じようなレベルのプレイヤーと戦うことができるので毎回白熱したバトルを楽しむことができるゲームになっています。 週刊連載マンガも出ているので暇な時間に読めるのもちょっとした楽しみになりますよ。
今すぐ無料でプレイ!
【レビュー】神式一閃カムライトライブとは?ゲーム内容や魅力など実際にプレイした感想をご紹介 絶対に飽きないおすすめゲームアプリ20選:これで飽きたらゲームは向いていない

7位:ドラゴンクエストどこでもモンスターパレード

ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード

ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード

SQUARE ENIX INC無料

モンスター育成といえばドラクエ!

モンスター×育成といえば、どんなゲーム?といったときにまず思いつくのがドラクエの人も多いのではないでしょうか? ドラクエで登場するキャラクターは多数登場するゲームでもちろん育成も豊富。ドラクエならではの配合もしっかりと搭載しています。 自分のキャラクターたちでパレードを作り、つまむだけの簡単で他にはないバトルスタイルで安定した人気を誇っています。 ドラクエが好きな人は見逃せないおすすめのドラクエ作品になっています。
今すぐ無料でプレイ!

8位:モンスターマスターX

モンスターマスターX【オンライン対戦型RPG】

モンスターマスターX

JIN GAME無料

仲間とチャットしながらコマンドバトル

モンスター5体をパーティにして、育成をしたりオンラインでのコマンドバトルを繰り広げたりすることのできる対戦型モンスター育成ゲームになります。 FFやドラゴンクエストを思い出すようなターン制のコマンドバトルで自分のモンスターを行動させてクエストを進めたり、ギルドを作ってみんなでチャットをして盛り上がったり・・・いろいろな楽しみ方をすることができます。 イメージとしてはドラクエとパズドラを合わせたようなゲーム性になっています。
今すぐ無料でプレイ!

9位:ウィムジカルウォー

ウィムジカル ウォー(Whimsical War)

ウィムジカル ウォー(Whimsical War)

GMO GP, Inc.無料

リアルタイム陣取り対戦

陣取りバトルでモンスター育成も楽しむことができるのが、ウィムジカルウォーです。 世界中のプレイヤーとのバトルが楽しめるゲームで、モンスターを配置して後は勝負を見届けるだけ!モンスターごとによる攻めや守りのバランスをしっかり考えて自分だけのデッキで世界一位を目指すことのできる注目のゲームアプリになっています。 2vs2の協力タッグを組んでバトルをすることもできます。 にゃんこ大戦争が好きな人は特にハマりやすいゲームでした。
今すぐ無料でプレイ!

10位:ミリオンモンスター

ミリオンモンスター

ミリオンモンスター

EX Co., Ltd.無料

ドラクエのような主観的な目線でのバトル

モンスターを育成して全国のプレイヤーとのバトルを楽しむことができる良くも悪くもシンプルなモンスター育成ゲームになっています。 自分の育てたモンスターで5体のパーティを育成したり、自分のアバターを自由に作ったり、最大10人のギルド同士のバトルができたりするんですが・・・ぶっちゃけ2位のドラゴンエッグのパクリ感がしますし、ドラゴンエッグの方が人気が高いのでそちらをおすすめします。 ただオートプレイが可能なので、いちいちプレイするのが面倒な人だったり、めんどくさがりの人にはおすすめです!
今すぐ無料でプレイ!

↑ 上に戻る ↑