ついに出ました、緊急事態宣言 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅっす〜。つばっちデース。
こんばんは〜ウインク

いやいや、とうとう発令「緊急事態宣言」真顔 まさか、自分が生きているうちにこんな事が起きるなんて想像すらしていなかった… 東日本大地震もまるで信じられない出来事だったけど、このCOVID19もまた信じ難い出来事。いつか振り返ったときに、「そんなこともあったな」と思えるように、後悔が無いよう出来る限りの事をしよう、と思う。

ネット見ていると、テレワークは5%しかできていないみたい。幸い、俺の場合はその一人。会社では派遣さん含め契約社員の人もテレワークになるみたいだ。現場はそうはいかないから実験部などは在宅が難しいみたいだけど、ね。

今までの8割人との接触を避ける事が大事、とは言うけど皆が皆在宅できるわけでは無いので、そういうところをケアしないと到底達成しないと思う。

仕事に行かないようにするには、一律30万配れば仕事で外でなくて良いよね。それにしてもなんだ、あの受給資格。きちんと納税してて、負担額もくそ多いのに対象に1ミクロンもかすらないとかあり得ないだろ。子供手当すら怪しいわ。働いて稼いで納税するのが馬鹿らしくなる。所得関係なく一律の課税ならまだしも。

不公平感はんぱねー。やるせねー。
早く収束してくれ〜。


あっ、話変わるけど、さっき月を見たら綺麗だった。スーパームーン。写真撮ろうとしたら大失敗した(笑) 難しいなぁ…