紅葉、襲来! | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす。なんか久しぶりだな〜。
GW中に色々書こうと思っていたのに、何も書かないで過ぎ去ってしまった(笑) ちなみに私は、17連休と言う途方も無い休みを悶々と過ごしていた。行動半径、自宅より1.5km圏内、最長近所のスーパーマーケット1.5kmみたいな生活。しかも週に一回しか行かないから、本当に「Stay home」を徹底していた。って、実は我が家は2月あたりから勝手に「緊急事態宣言」を実施して、私以外外に行くのは禁止になっている。買い物も俺一人で行く、と徹底。だって、子供が感染したら可哀想じゃん?
 
さて、本日は久しぶりに執筆活動。
今日は通院です。ちなみに昨日は、頭痛で頭が破れました。まじで吐くかと思った。
血液検査も終わり、数値が悪くDr.から怒られ「もっと自分の体に投資しなさい」と。「いやいや、知識を増やすために英会話は毎日やっているんだけどね。。。」と言い訳したが、「仕事も絵できない体になったら知識がいくらあっても意味がないよ」と、ごもっともなご意見を頂戴。気持ちを入れ替えて今日は、walkingを30分全力でやった。
 
そんなこんなでエコーでさっとチェックすることになりました。
エコー。待つこと2時間弱、今日の検査技師さんは「桜庭みなみ」風の若手の子。
どうも、まだ慣れていないのか、人の目をあまり見ないで話をするので(まだ自信ないのかな?)と詮索しながらベッドに横になる。
 
みなみ「息を吸ってくださーーーーーーーい。止めてくださーーーーーーーい」
サンシャイン(俺)(スーーーーーー。はぁ!!!」
 
みなみ「楽にしてください」
サンシャイン(ふぅーーーー)
・・
・・・永遠と続ける。
 
たまに、
みなみ「吐いて!!!止めてくださーーーーーーーい」
サンシャイン(いきなりスルーパス的な感じ!??)
 
何度もDrの依頼書を見て、検査を続けているがどうもうまく行っていない様子!?
みなみ「下失礼しますね」
サンシャイン「ズボンおろしましょうか?」(←変な意味じゃないぞ!!)
みなみ「ありがとうございます。もう少し下げていただけますか?」
サンシャイン「もし、この体勢にして!などあれば何でもやるので言ってくださいね」(←親切心で言っているけど、シモの意味はございません。)
 
その後も、
みなみ「息を吸ってくださーーーーーーーい。止めてくださーーーーーーーい」
サンシャイン(スーーーーーー。はぁ!!!」
みなみ「楽にしてください」
サンシャイン(ふぅーーーー)
が続くが、
 
ここでみなみが、
みなみ「すいません。どうしてもうまく見えなくて他の担当呼んでくるのでお待ちいただけますか?」
サンシャイン「すいまん。デブすぎて見えにくいですかね。大丈夫なのでよろしくお願い致します」
 
とやり取りしていると、そこにベテラン現る。
山村紅葉だ。ここから紅葉のエコー検査が始まる。
 
紅葉「ガスが溜まっているからね」
サンシャイン「トイレ行ってきましょうか?いつでも出せます」
紅葉「大丈夫ですよ。角度変えたら見えるから」
すごい!!伊達に、火曜サスペンスに出ていない!!!
 
だんだんと不安になってきて、
サンシャイン「もしかして、重病だったりします?」
紅葉「大丈夫、ちょっと見えにくいだけだから」
と言われちょっと安心。ほとんどの人が、「規則で教えられない」と言うのだが、この回答が嫌いだ。ちなみに検査前にドクターに、「危ない結果だったらすぐ病院から連絡くるから安心してね」って、何も安心じゃねー、と思い検査室に向かったことを思い出した。
 
無事に紅葉の手ほどきも終わり、終わりかと思いきや、
みなみ「すいません、後数秒させてもらっても良いですか?」(←文だけ見たらやばいが、検査させてくれの意味)
サンシャイン「大丈夫ですよ。秒と言わず、何分でも大丈夫です」
そして、検査が終わった。始まりは硬かったみなみも終わり頃には笑顔で話してくれるようになった。よかよか。
 
今日の登場人物。
 
若手検査技師 みなみ

 

ベテラン検査技師 紅葉

 

ベテラン患者 つばっち