コロナとF1 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅっーす。

こんばんは、つばっちです。
 
土日ってあっという間だな、ホント。。。
今週も安定の昼寝で終わりを迎え、そして、月曜日に向けて眠れなくなりソワソワすると言うお決まりのパターンだ。
今日は、夕方に買い物へGO without my familyです。愛機フーガのガソリンも無かったので給油してからの買い物。
ハイオク安い。130円台って俺が大学生の頃の価格。ん〜、今から10年以上前だね笑 夜ご飯に困ったので、今日は焼肉にすることにした。長男、次男、長女と喜びいっぱいで買って良かったと思った。(焼肉と寿司って喜ばれるよねw 個人的には寿司の方が好き)
 
で、夜は英会話してF1見て、ブログでも書くかと今に至る。
今週、ようやくF1も開幕。ずっと待っていた、この日を。

最近、PS4GTSで走りこんでいるレッドブルリンクオーストリアGP(オンラインだと、Gr.4カテゴリーでトップランカーより1sec遅いくらいまでは練習した。)近年稀に見る完走率の低さレースエンジニアを2年やった経験からしても、グリッドに並べること問題なく走りきることの大事さはよく理解している。ドライバーもさることながら、チームのメンバーも悔しかっただろうな。withコロナのF1ソーシャルディスタンスを確保しつつ、新様式になりつつあるが、やはりチェッカー受けて初表彰台ともなると嬉しさ爆発のハグしまくりで、心配になってしまった・・・当たり前にハグしたり、握手していた時代が懐かしいよ。

メルセデスの圧倒的な強さマクラーレンの復活、レッドブルホンダは残念だったけど、見応えのあるレースだった。

来週、またレッドブルリンクで2戦目があるのでこれも見ないとね!!ようやくこの生活の中でも徐々に楽しみが出来てきてのは嬉しい限りだ。

 

さて、明日は出社です。実は、先週の木曜日、金曜日共に出社。

最近トラブル続きでね。やはりF2Fの方が効率が良いので、ソーシャルディスタンスを保ちながら働いてきます。

と言っても、私の課は出勤率25%以下の目標を大幅に過達しているので出社しても数人しかいない。

きっと、コロナが終わった後もこう言う生活様式になるんだろうな、と思うと寂しい限り。仕事って結局は人と人との繋がりだから、インターネット越しや電話越しだとどうも無機質な感じがしてしまって、距離を感じてしまう。そのうち慣れるのかな、3月から在宅の方が多いけど、全然慣れないや。

 

ps. 小池都知事続投なんだね。政見放送見ていて、日本の将来が心配になったよ。。。小池さんはまだまともな方だと思う。