雨と傘 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅ〜っす。

こんばんみ、つばっちです。

 

いやぁー、今日は神奈川もすごい雨でした。、かつ、出社だったので、長男に「車で送って行こうか?」と聞くと、二つ返事で「うん」とのこと。次男バス幼稚園だからいいか、と思ったら甘かった笑 「にょー(←何故か自分のことをそう呼ぶ)も車に乗るー」と。はぁ、しまった、考えが甘かった。9時から会議だったので、時間的に長男を送ったら次男を送ると9時には着かない。。。仕方が無いので嫁に諭してもらい、次男はバスで幼稚園送り。

 

長男を無事に送り届け、さて、会社に向かおうと思ったら、

傘がない!!」いつも車の中にあるのに・・・背に腹は変えられないので、ダッシュで建屋に向かう。

他に出勤している人たちの目が冷たいこと。

こいつ雨なのになんで傘をささないの??」と。

俺だって傘があればさすんだよ!!!

と横目にダッシュして、到着。まっ、言うまでもなくずぶ濡れですよ。「水も滴るいい男」と言うことで笑 英語で言うと、ずばりその表現はないみたい。"breathtakingly [fantastically] beautiful man"とか言うらしい。絶対に使わないw

 

さて、本日も出社したわけですが、最近複数のプロジェクトを持っていて(いつもだけどさ・・・)不具合ばかり、今日はそのトップマネージメントへの説明があったので出社です。

と言っても、ソーシャルディスタンスを確保するので、いくつもの会議室に別れて実施。

仕事の仕方もだいぶ変わってきて、基本は"アウトソース"です。"アウトソース"と言っても、関連会社へ仕事をどんどんと"移管"していくわけ。基本的に、開発規模の小さいプロジェクトは最初から移管しているわけだが、突然何かが起こる。そうすると、途端に我々本体に戻ってくるわけね。と言うことで、背景もよくわからん設計部品を急遽こちらで受け取り、メカニズムを分析、対策案の立案をしていくのよ。そして、説明し、想像を絶するくらい怒られるわけ。

 

なんでこんなことになっているんだ!」と。

 

謝ることしかできないわけだが、まじで損な役回り。俺みたいな鋼のメンタルを持っていないと、バンバン潰れるのよね。そう、俺は重宝されている。何故なら仕事では絶対に潰れないから。いつしか、不具合請負人として問題があるプロジェクトを渡り歩いている。ある種自分は、傭兵的なソルジャーだと思っている。大体俺が受け取るタイミングは、頭の良い人たちがクレバーに解くと言うより、力でねじ伏せる感じ。性格的にもあっているのね。短期集中型。そんなわけで明日も出社です。でも、家で仕事するより会社であーだーこーだしている方が性に合っている。

 

話は戻るけど、九州地方は大丈夫かな?心配ですね。このコロナの中、集中豪雨なんてまさに泣きっ面に蜂。怖いのは避難所での衛生管理が良くなくて、爆発的に感染が増えること。なんともなければ良いけど。。。

 

そんな中号外ニュース、Apple Watchが反応する。

見ると、

 

木下優樹菜 芸能界引退」って、号外にするような話かよ!!

 

と思い思わず突っ込んだ笑 個人的には、顔もキャラも好きだったけど、やはりベースだよね。やっぱり改めて学は大事だって思った。やっていいことと悪いことの分別がつかない。なまじ売れてしまって、勘違いしたんだろうな。もったいないって思う。真摯に謝ったら俺また戻れたんじゃないかな?って思うけどな。そりゃ当分の間はスポンサーも使わないだろうけど、我慢我慢で、やってしまったことを反省していればいつかは戻れたんじゃないかな、って思っている。

元旦那との結婚も好感度高かったけど、俺の中で。あんなギャルしてて、金とツラしか興味ありません!的に見えるけど、あーそうじゃないんだなーって思って。

人間誰しも失敗はある物で、そこから何を学び次にどうやって活かすのかが大事だよな。

いつも自分に言い聞かせていることだけど、

 

失敗は無駄じゃないし、無駄なことなんて無い、無駄だと知ったことが無駄じゃ無かった。

 

って。考え方次第なんじゃ無いかな〜。