1Rd 1時間30分、延長30分、一発勝負!! | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす。こんばんは。

つばっちです。本日は、昨日よりちょっと遅い。。。仕事から戻り、ゲームをして、英会話、またゲーム、英会話、ゲームで今に至る。

 

さて、本日もまたハードワーキング。年に数回、サプライヤさんとテクニカルディスカッションを行うんだけどれども、

昨今のCOVID-19 issueのせいで従来ではF2Fなのを、今回からはOnlineで設定。初めての試み。ロケーションは、欧州からと日本からのエンジニアとのディスカッション。

 

毎度毎度のことで、あまり愚痴を言っても仕方がないのだけれども、お題を考えるのも、資料を作るのも、全て自分でやらないといけない。グループの意思とか全然無いから毎回自分が必要だと思う物を選定するようにしている。長丁場のプレゼンになりそうだったので、流石にそれはお願いしたい、と思い、後輩に頼んだところ昨日の夜になって、「やっぱりできません」って。なんかここまでやったけどこの説明がわからないから教えてくださいでもなく、もう無理だってだけカミングアウトされてもなぁ。それを聞いていた上司が、「明日は頼むよ〜」と言うことで、本日は1Rd 1時間30分の延長戦ありのプレゼンです。まぁ、しかも英語というね。

 

と言うことで、開始。いつもなら念入りに事前にプレゼンの練習をするのだけれどもそんな時間もなかったので、資料のブラッシュアップのみしてぶっつけ本番。まぁ、Broken Japanese Englishでしたがなんとか意思疎通はできました。30分の延長戦付きで正直今日は疲れた。

 

ふと思ったのは、英会話のレッスンを受けていてもレベルが上がっている気がしなくて悩んでいたのだけども、今日はよく聞けたし、よく伝えられた。

帰宅してからどのくらい英会話しているのか、向こう3ヶ月をチェックすると、「4,075min」と結構やっているね。

Tutorたちのおかげでなんとか身を結ぶことができた。また一つ自分の自信につながった1日だった。疲れたけどね(何故か繰り返すw)と言うことで、明日も出社するので頑張ります。