397403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バスケ未経験者「さんぱぱ」のレフリー日記

バスケ未経験者「さんぱぱ」のレフリー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.17
XML
​​人気ブログランキングに参加してますので「ポチ」っとお願いします!​​​​​


みなさん、こんにちは!バスケ未経験者の「さんぱぱ」ですバスケットボール
もう7月も後半戦に差し掛かりました。体育館の中も熱気に包まれてヤバイですよね(笑)
この前も中学生にミニバスにしっかりと笛を吹いてきましたよ!
最近は「レフリーディフェンス」をおさらいして、見る角度とかを気にするように心がけています。
もしかしたら今まで見ていた角度よりも、もう少ししっかり見ることができる角度というのを見つけたかもしれません!あっかんべー
というのは、またいつかブログに書こうと思います(笑)

さて今日はオフィシャルマニュアルを見て気付いたことを・・・
実はルールブックにも同じことが書いてあるのですが、
自分が覚えていたことが間違えなのか、はたまたどこで勘違いしてるのか分からず、
今回もみなさまにご意見を頂きたく思います。

こちらのファール時のジェスチャーの図なのですが。。。

「手に対するイリーガルなコンタクト」なのですが、
僕はどこで覚えたのか、「シュート時のファール」と覚えておりました。
なので、このジェスチャーが出たら必ずフリースローになるものだと思っていたのですが、
ふと読み返して見ると、どこにもシュート時なんて書いてないんです。ショック
文章通りで行くと、シュート時に接触した部分が手じゃなかったらこのジェスチャーは使えないことになりますが、よくジャンプシュートをした時のディフェンスの接触とかこのジェスチャーをよく見るような。。。

ということで、この「手に対するイリーガルなコンタクト」は「シュート時のファール」と覚えていた方が他にいらっしゃらないでしょうか?


この前スポーツショップで勧められたこちらのふりかけ!プロテインがふりかけになったそうです!
これ我が家でもどの味にするか検討中です!もしすでに実践済みの方、感想お待ちしております(笑)

では、今日はこの辺で。
みなさまからのご意見お待ちしております!

今日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.17 23:53:46
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

アオイママ@ Re[4]:こんなこと言われたのは初めてかも・・・(11/06) レフリーさんぱぱさんへ おはようございま…
アオイママ@ Re:こんなこと言われたのは初めてかも・・・(11/06) お久しぶりです。 全くブログとは関係ない…
浮月庵@ Re:こんなこと言われたのは初めてかも・・・(11/06) すっかり身体も訛ってしまいました(笑) 指…

© Rakuten Group, Inc.