今日は、三田国際ジュニア合唱祭というコンサートに行ってきましてん。



エストニアから、エストニアラジオ放送少女合唱団が来日してまして、
三田の3つのジュニア合唱団といっしょに郷の音ホールでコンサートされましてん。

三田にくる前は、和歌山、宝塚に滞在してコンサート。
北欧からこの暑い日本に長期間滞在して大変ですけど、若いみなさんはとっても元気のようです。

三田での実行委員会のみなさんはずっと前からいろいろ準備してはりましたわ。
宿泊はホームステイですんでホストファミリーになられた方もたくさんいらっしゃって、
このコンサート実現のためにたくさんの人が関わって動いてました。
私はクラウドファンディングにちょっとだけ協力しただけで何もしてませんけど。

で、コンサートは、ほんますばらしかったです。
前半は日本の3つのジュニア合唱団の単独演奏のあと合同演奏、
後半はいよいよエストニアラジオ放送少女合唱団のコンサート。
全く無理のない発声と完璧なハーモニー。
「今から歌いますねんっ!あんたらちゃんと聴いときやっ!」みたいなんは全くなくて、
本当に自然にすっと立って楽しそうに歌っているだけやのに、
観客を圧倒する素晴らしい歌声でした。

また余談ですけど…

ホールのレストランでお昼食べてから行ったんですけど、そこに傘を忘れましてん。
で、終演後取りに行ったついでに、もらったコーヒーチケットでコーヒー飲んで、また傘忘れましてん。
ほんまあかんわ…‥


ランキングに参加してます。

クリックよろしくお願いしますラブラブ

下矢印


合唱・コーラスランキング


50歳代