金曜、土曜と愛知県の娘のところに泊まり、今朝東京に移動しましてん。

東京駅でMりんと待ち合わせして、武蔵野市民文化会館へ。

人生初、武蔵野!!

むさしのーーー。
なんかかっこえーなーキラキラ

降りた駅は三鷹!!

それもかっこえーーわーーキラキラ
なんか、関西にはそんなかっこえー地名ないよなー。
鷹やで。鷹。すごい!
関西では烏丸とか正雀とか、カラスやスズメは出てくるけどな。

さて、目的はこれです。


大学のコーラス部の友達が歌っていてご主人が指揮者。

とても高尚なプログラムですねん。


8曲しかないん?と思いますけど、一曲一曲が結構長いですねん。
一点の曇りもない、どこまでも澄んだ声でとてもレベルの高い演奏です。

そして、最後の3曲はパイプオルガン付。
そしてそして、最後から3番目Hymneには長いソプラノソロがあり、それを友達が歌いましてん。

もーめっちゃうまい!きれいな声!
いやーほんまにさすがやった!
Stellaのみんなにも聴いてほしいわ〜。

そして、みんなで歌おうコーナーもあったんですけど、なんと英語。
みんなで歌おうコーナーやのに。


そして、お客さんも何故かうまくて楽しい合唱になりましてん。

素晴らしい合唱を聴いて、心洗われて東京駅へ。

イルミネーションきれいキラキラキラキラ星キラキラキラキラ星






今日は夜も全然寒くなくて、人はいっぱいいるけど、広い場所なんで、ほんとに気持ちよかったですねん。

そして晩ごはん食べて、一緒にいったMりんとしゃべり倒す。お昼も道中ももちろんしゃべりっぱなしですねんけど。
たまにしか会えないからしゃべること山ほどたまってますねん。いくら時間があっても足りへんわ。

行きには富士山富士山もきれいに見えましてん。


そんなこんなで、名古屋ー東京の旅を終え、ただいま帰宅の新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
帰りは暗いから富士山見えへんけど。

昔、夜やのに「富士山見たいからEの席を取った。」って言うたら、みんなから
「見えへんわ!」と突っ込まれたん思い出しましたわ。


ランキングに参加してます。

クリックよろしくお願いします。

下矢印


合唱・コーラスランキング


50歳代