家族や友達との連絡がほとんどラインという人は多いんちゃいますか。

もう、メールを使うことはほんまに減りましたわ。
思えば、Windows95が出てまもなくパソコンを買い、パソコン通信を始めて、夜な夜な友達と通信してましてん。

なつかしい。

それが今や、ラインですわ。
Stella関係だけで、ライングループ何個あるやら。
ほぼ全員が入ってる公式Stella、ソプラノ、3役、代表副代表、仲の良いグループ、アンサンブルやってるグループ、旅行に行ったときのグループなど、
同じようなメンバーが重複してるからやーこしー。

その他も大学の友達、高校の友達、同窓会、などなど。

で、この前、教えてもらいましてんけど、

「私一人のライングループ」

を作りましてん。

これ、便利ですねん。

自分には送られへんけど、自分一人のライングループやったら送れますねん。

なんで便利かというと、例えば、夜中に、みんなにお知らせせなあかんこと思いついたとしますやん。
スマホを枕元に音が出る状態で置いて寝てる人もいてるから、すぐには送れませんやん。
朝にしよと思ってもバタバタしてたりして忘れたりできへんかったりしますやん。
そんな時、文章作って自分だけのグループに送っときますねん。で、朝、それを転送すればいいだけですねーん。

それとか、これ作りたいなと思うレシピ見つけたとしますやん。
それも送っといたら必要な時に見れますやん。

あと、やらなあかんことを思いついた時に送ったらTo Doメモになりますやん。

それらはいらんようになったら消せばいいだけですやーん。

書類も写真も、絶対あとで必要になるもんは全部送りますねん。
いる写真がどうでもいい写真に埋もれて探されへんかったり、保存したはずの書類がどっか行ったりするのも防げますねん。


ラインは1日に何回も開くアプリやから見落とすことはほぼありませんわ。

これは便利ーー!

必要な方、ぜひお試しを。


ランキングに参加してます。

クリックよろしくお願いします。

下矢印


合唱・コーラスランキング


50歳代