PR

そんなに俺が悪いのか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は大雨の予報でしたが、雨は(通勤時)は降りませんでしたね。

ただ風が強風で。。いいものは見れませんでしたが(笑)

さて、今日は水曜お酒の日なので、ストック記事でいきたかったのですが、、ちょっと今日はちょっとしたことがあったので書いてみます。

昨日は自社システムの作業の日で、今日はお客様の作業の日でした。

本当は昨日あるものをレビューしてもらう予定でしたがすっぽかされました。。

で、初めて一緒に仕事した人にちょっと聞いてみると、「外出してるから今日は無理じゃないですか」とのこと。

いや、きちんと予定いれてるのに、、そんな外出予定も書かれてないのに。。

ってなわけで昨日やるはずのレビューはお流れ。

そして、今朝そのレビューができないなら空いた時間で見てくださいねって連絡を入れておきました。

すると、大ボスより「担当は忙しいから〇〇時からやりましょう」とのこと。

で、その時間から始まったのですが、、そのレビューするもの、今の仕事を始めて初めて作ったものです。

しかも、その初めて作ったものは、引き継ぐ前の人が既にレビューを受けていてその結果で作業を進めたものでした。

なので、初めてそれを作る私は「その粒度でよいんだな」って思い同じ書きっぷりで書いてレビューに望んだんですよね。

そしたら、大ボス、、途中割愛しますが『正常処理なんて誰でもかけるんだよ』『異常の時どうするかなんだよ』とのこと。

いや、、前の人の作ったものに自分が加えた変更分を付け加えただけなんですけど。。

何故そこまでいろいろいわれなきゃいけないの…って感じでした。

そんな時間が2時間も続きましたね、、別の仕事やってる日に。。

最後に大ボスが抜けたあと、一緒に初めて仕事した人もMTGに出てたのですが、謝られました。。

そんなにいうんなら最初からきちんとしたお手本を見せてください。。

あれでレビュー通ってるから同じ書きっぷりで書いたのに、、そんな言われても、ねぇ~。

なので、イライラというより、かなり落ち込んでるたたとあです。

さぁ~、これを受けて私の進路はどうなる。。

去年の二の舞になるか、どうか。。

ちょうど一年前は…

次男の修学旅行の申し込みですね。

11万かぁ~、高い旅行代金ですよね。

で、昨今のコロナが流行っていますが、当初予定の11月だったかな、を延期して1月か2月に沖縄に行くようです。

いや、友達がいればいいのかな(笑)

☆記録

今年観た映画:16本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:131km
※最終ウォーキング日6月30日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    そのお忙しいご担当者さんのすっぽかしから、なんだか話がおかしくなってきたようですね^^
    あとは大ボスさんも、その担当さんに言いづらいのか、たまたまマジメに検討したのかはわかりませんけど、いいやすいのであろうたたとあさんに言ってくる状況なのでしょうか。。
    大ボスさんが、いったいナニに期待しているのか、それをドナタの責任でこなしてほしいのかが、気になります(*’ω’*)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      担当者の方は炎上中らしいです。。
      そのためこちらに手が掛けられず、、大ボスもよく仕様をわかっておらず。。
      おまけに大ボスと担当者では認識の祖語があるようで。。

      私は、もうたんたんとやるしかないですw