PR

コロナ禍の運動会とは

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨夜は余りにも暑くて、窓を開けて寝ました、、11月だというのに。。

さて、今日は長女の通う小学校で運動会が開催されました。

※通常は5月に開催されます。

運動会…正確に言うと、、運動会という名称ではありませんでしたが、、運動会です(笑)

このコロナ禍の中、どのように開催されたかというと、、長女の通う小学校の場合は、

時間を分けて、、学年を分けての開催です。

例えば長女の5年生は、3年生との2学年で朝の8時30~10時まで。

1年生と6年生は、10時~11時30分まで、という感じです。

で、運動会をやっていない学年は、教室で通常通りの授業となります。

長女の学年は朝市だったので、8時30分の5分前に着くように行ったのですが、、既に校長先生らしき人が何かしゃべってました。。

時間より前に開始されてたようです(-_-;)

コロナの影響なので、チャリも体育館の脇にみんな止めて、そこから正門のみからの入場でした。

そこで、原則2人までなので、学校からもらった入場引換券に名前と健康状態を書いて提出。

そして、赤いシールをもらっての入場と、なんとも面倒でした。。

もちろん、正門入る前に、アルコール消毒です。

そして、運動会が始まるのですが、、2学年でやるものなので活気がない( ;∀;)

最初は3年生の徒競走だったのですが、、音楽もない。。

『いや、、つまらない運動会だな。。』って思っていると、、少し音楽かかりました(笑)

※他の学年が授業中なんですよね。。

その後は、先生もあんまりだと思ったのか、、徐々に音量は上がりました(笑)

で、長女。。

骨折ってるので、、徒競走でれず、、出たのはダンスですね。。

旗を持って振ってました。。

まぁ~、私を見つけて( ̄ー ̄)ニヤリとしながら楽しそうに振ってたのでよかったのかな。。

最後にリレーをやって終了。。

10時前にあっけなく終了しました。。

来年は通常通りにやって欲しいな。。

※1年生と6年生は、親子競技が毎年あるのですが、今年はなさそうです。。かわいそう。。

※運動会もそうそうに終わったので、その足で買い物に行きます。

次女が『おやつが欲しい』ってごねるので、駄菓子屋コーナーみたいのにつれて行って、安いものを買わせようと試みます。。

でも、そこに何故か500円のお菓子やら高級品が散らばってました。。

案の定、次女は298円の小さいガチャガチャのガムを購入です。。

あそこに連れて行かなければよかったと反省です(笑)

ちなみに、今日のおつまみもついでにGET♪

今日は、メバチまぐろの赤身です♪

今午前中で、午後走るとは思いますが、歯医者があるので、お昼に予約投稿となります♪

なので、ジョギング実績はなしです。

ちょうど一年前は…

結局ソニー損保を継続しました。

高くなったなぁ~って思ったのは、インターネット割引がなくなったからのようで、これで5000円高くなりました( ;∀;)

継続を促す手紙にはインターネット割引あるって書いてあったのにな。。

☆記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:165km
※最終ウォーキング日11月19日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:60km
※最終ジョギング日11月19日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント