PR

インクのチップス…XLサイズ買ったのに詰め替えインクなんか容量少ない!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は微妙な天気でしたね、、たぶん。

今日はお客さんの会社にいくので、寒いというから厚着をしていったのに、客先に着くと大汗。。

自社に戻ると大汗。。どっちもしばらくすると寒い。。風邪ひきそうです(笑)

さて、年賀状シーズンとなりました。

私は毎年年賀状は少ないながらも出しています。

そのため、安いプリンターを持っているのですが、、インクが高いですよね。

なので昨年初めて『インクのチップス』という楽天に出店しているお店でインクを購入してみました。

2、3年持たせようと思ったので、通常よりでかいXLのサイズのインクを購入しました。

通常のインクでも、過去の経験から行くと、1回分の年賀状+α+2回目の年賀状でヤバイって感じだったんですよね。

なので、その3倍の容量をもつXLのインクを購入して楽勝でプリンターの寿命までいけるはずだったのですが、、一年しかたってないのに、、残量がないと。。

ん~、おかしい。。残量検知機能が壊れてるのかな。。

確かに安いのはよいのですが、、XLのインクで一年しか持たないって、、高いお金を出して買った意味がないような気がする。。

そんな理由で、先日のお買い物マラソンで購入しようと思っていたのですが、、よくよく考えると、、本当に安い買い物なのかわからなくなったので、購入は止めました。。

でも、インクがないんだよなぁ~(笑)

ちなみに、今私が使ってるプリンターはキャノンの一番安い奴なのですが、なんか今年は安くなりませんね。

インク代で、プリンターが買えてたはずなのに、、今年は安くなってなくて、、どうしようか思案中です。。

※ちなみにちょっと前に1年前コーナーに出てきたのですが、印刷結果には満足なんですよね。。

※年末までに目指せ72kg台ですが、今日はお酒の日なのでジョギングはお休みです。

で、おつまみ行脚に行ってきたのですが、、イマイチ。。

おつまみはなさそうな気配です。。

ちょうど一年前は…

最後に後悔するのはどっちなんでしょうね。

答えは死ぬときにでるんでしょうね。。

今はほぼノー残業なので満足してますが、コロナのせいでいつ仕事がなくなるかわからないですからね。

株はバブル後最高値を更新してるのに、、私の株の残高は最高値を更新していない( ;∀;)

ん~、おかしい(笑)

☆記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:167km
※最終ウォーキング日11月22日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:76km
※最終ジョギング日11月26日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント