Uber Eats

UberEats(ウーバーイーツ)の配達員のバイトが副業におすすめな7つの理由

  • 時間に縛られない副業がしたい
  • 場所に縛られない副業がしたい
  • 今すぐ稼げる副業がしたい

不景気から収入への不安が高まる中、今すぐにでも収入になる副業としておすすめなのはUberEats(ウーバーイーツ)です。

UberEatsは、登録さえしてしまえば登録をしたその日から収入を得ることができます。

おすすめの副業として紹介されるプログラミングやアフィリエイトは勉強と仕組みを作る必要があるので、収入を得るまでに時間がかかります。

その点、UberEats(ウーバーイーツ)は、資格も勉強も必要がなく、自転車さえ用意することができれば誰でもすぐに副業収入を得ることができてしまいます。

UberEats(ウーバーイーツ)が副業におすすめな理由をまとめると下記の7つです。

UberEats配達員が副業におすすめな7つの理由
  1. 働く時間が自由
  2. 働く場所が自由
  3. 給料は翌週払い
  4. 自転車はママチャリでもOK
  5. 運動不足を働きながら解消
  6. 面接不要の簡単登録
  7. お友達紹介で紹介料

今回は、そんなメリットだらけのUberEats(ウーバーイーツ)の配達員の仕事について紹介していきます^^

筆者のUberEats配達員歴
  • 普段は会社員
  • 会社員としての収入は手取りで18万円〜20万円程度(残業、休日出勤によって変動)
  • UberEatsの収入は月1万円〜5万円(お財布のピンチ具合でUberEats)
  • UberEatsの自由な働き方に生活を助けられている

こんな感じです^^

Uber Eatsに登録をするには、こちら!

Uber Eatsに登録をする

UberEats(ウーバーイーツ)の配達員のバイトが副業におすすめな7つの理由

UberEatsの配達員は、日に日に増えていて街で配達バッグを背負って自転車にのる人を見かけない日がないくらいになりました。

ウーバーイーツを利用できる店舗も増えてきていて、配達員の需要は高くなってきています。

需要が高くなるとともに、ウーバーイーツでの働き方も注目を集めてきていて配達員として登録する人も増えています。

ウーバーイーツの配達員の登録は無料でできて、働いた日が0日でも登録を消されることがありません。

普通のアルバイトだと月の最低勤務日数があるので、ウーバーイーツが働き方として注目される1つのポイントです。

働く時間が自由

ウーバーイーツの配達員の魅力は、何といっても働く時間が自由ということ。

1件の配達時間は大体15分〜30分くらいです。(配達エリアや距離による)

つまり、最短でも15分以内くらいから仕事をすることができてしまいます。

もちろん、ギャラは配達した距離によって変動するので15分くらいの配達だと牛丼並盛りか生卵をつけられるくらいの金額にはなってしまいますが…

働く場所が自由

配達員として登録をしていれば、配達エリアになっている地域(東京、大阪、福岡、名古屋、神戸、京都、横浜、広島、岡山、愛媛、香川、千葉、埼玉)ならどこでも配達をすることができます。

給料は、それぞれの地域で設定されている金額にはなりますが、例えば東京で登録をした配達員だとしても福岡に行けば登録不要で福岡で配達をすることができます。

条件として、配達バッグを持っていることと、自転車を用意する必要がありますが、自転車はレンタル自転車でもできます。

あとは大きな配達バッグを持ち歩くことにはなりますが、京都に1週間旅行がてら行って合間で配達なんてのも楽しそうです^^

副業では厳しいですがw

給料は翌週払い

今月は使うお金が多くて、お金がヤバい!!!

みたいなときにも給料は安心な翌週払いです。

月曜日から1週間働いた分の給料は、翌週の水曜日には銀行に振り込まれます。

めちゃめちゃ助かりますよね!

今月は飲み会が多いから空いてる時間に配達をしておこうみたいなこともできますね^^

自転車はママチャリでもOK

配達する乗り物は、自転車かバイクであれば特に指定はありません。

自転車はロードバイクやクロスバイクのイメージがあるかもしれませんが、ママチャリでやっている人もいればタイヤの小さな折りたたみ自転車で配達している人もいます。

電動自転車を持っていたら最高ですね。

電動自転車の購入は難しいですが、レンタル自転車でやれば電動自転車で配達をすることもできます。

ちなみに僕は、楽天スーパーセールで1万円くらいで購入したキャプテンスタッグの折りたたみ自転車で配達しています。

バイクであれば、原チャの人もいれば大型バイクで配達している人もいます。

給料は結局件数と距離で決まるので、乗り物は性能が高ければ高いほど稼げます。

ですが、副業でしたら初期投資を抑えて始めるのが良いですね。

いきなり5万円とかするクロスバイクを買って、ウーバーイーツが合わなくて1万円くらいしか稼げなかったら意味ないですからね。

運動不足を働きながら解消

普段の本業がオフィスワークの人には、運動不足の解消におすすめです。

トレーニングジムに通おうと思うと1ヶ月1万円くらいかかってしまいますが、ウーバーイーツならお金をもらいながら運動することができます。

自転車による下半身のトレーニングは、ダイエットやぽっこりお腹に効果的です。

また、運動をすることでストレス解消にもなるので、おすすめですよ!

面接不要の簡単登録

登録は、インターネットですることができます。

登録後は、一度説明会と配達バッグをもらいにいかなければなりませんが、履歴書などは必要ありません。

面接などもなく、仕事の進め方や報酬などに関する1時間くらい(ほとんど待ち時間)があって登録完了となります。

お友達紹介で紹介料

ウーバーイーツお友達を紹介して紹介料をいただくこともできます。

条件は登録地域や自分の配達状況にもよりますが、1人紹介して紹介者が条件(50回配達完了など)を満たすと報酬がもらえたりします。

身の回りの友達とウーバーイーツの輪を広げるというのも楽しいかもしれませんね!

副業はUberEats(ウーバーイーツ)配達員がおすすめ

副業やってみたいけど、なかなか時間を作れないという人にウーバーイーツはおすすめです。

仕事が終わってからの時間とか、予定のない休日に自転車と配達バッグが近くにあれば思いついた瞬間に稼ぐことができます。

経験や資格もいりません。

ウーバーイーツで引き締まったボディとお金を手に入れましょう!

Uber Eatsに登録をするには、こちら!

Uber Eatsに登録をする