191130
早くも11月の最終日、本日はグリズリーズとアウェイで対戦となります。

アウェイ5連戦を連敗で発進してしまったジャズ、ここは何とか勝たねばなりませぬ。

ちょうど二週間前にもグリズリーズにはアウェイでやられましたしね。


さて本日のスターターはコンリー、ミッチェル、ロイス、ボヤン、ゴベールとなります。

コンリー2度目のメンフィス凱旋、いざゴングです。


グリズリーズのユニフォームがバンクーバー時代のデザイン!
パウ・ガソルのルーキーイヤーやJ.willを思い出しますなぁ、素晴らしい!

では1Q、今日もスローな立ち上がりとなりますがボヤンのスリーが炸裂、更にミッチェルもスリーを決めます。
残り7分にはアレンが出て来ましたぞ!
そしてジャズやや停滞、残り6分19秒に12-9と3点リードでグリズリーズのタイムアウトです。
いまいち安定しないジャズのショット、ディフェンスも散漫な様子です。
再度ジャズのタイムアウトから立て直しを計ります、残り3分15秒にエド・デイビスが復活!
これで主力が全員揃いましたが、いまいちピリッとしないまま。
22-24とジャズ2点ビハインドで1Q終了です。


うーん、やはりグリズリーズは苦手なんでしょうか。しんどい12分でした。


2Qはエクサム、ロイス、イングルス、デイビス、グリーンで開始。
エクサム、今シーズン初スリーを沈めます!
ロイスからエクサムへのアリウープも決まったりする!
ただジャズは全体的に外が来ないんですよね、こりゃ参った。
残り7分37秒、29-34とジャズ5点ビハインドでタイムアウトです。
明けて珍しくスターターのラインナップに戻しますが、二桁ビハインドへ転落。
ゴベールが全く攻められませんし、チームとしても良い所が見えません。
しかしクラウダーは敵に回すと非常に厄介ですな…
打開策のないまま試合が進みます。
40-55とジャズ15点ものビハインドを抱え前半終了。


前半のジャズ、FG31.1%、3P4/17の23.5%、TOV4。
グリズリーズはFG45.7%、3P6/19の31.6%、TOV6。

明らかに攻めれない守れないの試合ですぞこりゃ。
スリーがイングルス0/4、グリーン0/2ですしせめてDFを頑張らないと…


何とかなるならして欲しい3Q、スターターに戻しますがさてどうなる事やら。
ミッチェルのスリー、ゴベールのティップを連続で決める好発進。
すぐにグリズリーズがタイムアウトも、ミッチェルのスリーが来る!
ロイスのプットバックで12-0のラン!
残り9分5秒、52-55とジャズ3点ビハインドでグリズリーズが再度タイムアウト。
何ですかこれは、一気に捲りましたよ!?
コンリーのスリーで逆転までしてしまう始末。
半分過ぎてジャズ24-4のランとまるでテレビゲームですね。
残り3分47秒、67-65とジャズ2点リードでタイムアウトです。
まだ油断は出来ないぞと思ってたらミッチェル&ゴベールの鉄槌!
ジャズ最高だー!!
でもイングルスとグリーンのスリーはやはり来ない…
75-73とジャズ2点リードで3Q終了です。


これ結局負けてしまったらショック大きすぎて寝込むぞといった試合展開です、ぜひ勝って頂きたい。


4Qはムディエイ、ロイス、イングルス、デイビス、グリーンで開始。
グリーンがスリーを打つも3Q終盤に続いて連続エアボールと何かおかしい。
リードチェンジが繰り返される展開となるも、ボヤンのスリーが頼もしい。
更にand1とたまりません!
ところがグリズリーズも良いプレイ、残り7分35秒83-83のタイでジャズのタイムアウトです。
コンリーのスリーに対してモラントのスリーとバチバチ対決。
それでも2点をコツコツ積み重ね、残り4分6秒には94-88とジャズ6点リードに転じてグリズリーズのタイムアウト。
明けてまだまだ分からない展開も2点を大事に得点するジャズ。
と思ったらボヤンのスリー来ました!
残り1分を切ってロイスのスリーも来ました!

15点ビハインドで折り返したはずの試合でしたが、見事に逆転勝利です!


ボヤン 33点、8リバウンド、3P4/8
ミッチェル 20点、5リバウンド、3アシスト
ゴベール 13点、13リバウンド、2ブロック

UTA    22 / 18 / 35 / 28 / 103
MEM   24 / 31 / 18 / 21 /  94


本日のハイライト。

ボヤン、後半爆発!

やっぱりプロの世界は何が起こるか分からない!

今日のジャズなら15点ビハインドは無理だろうと思ってました。
そしたら9点差で勝ってしまう不可解さ、常人には理解不能です!

ミッチェルが頑張り続け、ボヤンが後半一気に来てくれましたね。
ゴベールも前半は全くでしたが後半に活躍してくれました。

気になるのは3Pがイングルス0/5、グリーン0/4だった所ですかね。
これは苦戦した原因とも言える数字かと。次はお願いしたい。


というわけで連敗ストップ、12勝7敗と白星を重ねました。
さて問題は次の連戦、12月2日(月)にラプターズ戦、翌日にシクサーズ戦。
このアウェイ連戦でジャズの長旅は終わります。
ホームに戻ってもすぐレイカーズ戦なのですが…。

ラプターズ&シクサーズ、レイカーズの3戦を何勝何敗で切り抜けるかも注目ですね。
まだまだ注目カードが続きます。


ミッチェル、気が付けば先輩。
西のガードが良すぎてミッチェルの初オールスター選出はどうなるやら…


今日の劇的勝利を次の2連戦に繋げて欲しいと思います!

コーチスナイダーに敬礼!