プチプラ 好きな ミニマリスト 主婦 シンプルな暮らし

◼小中学生2児のアラフォーママ。



◼ブログは、独自に勉強し書き続け約半年で、1万PV越え達成。2019年1月には、念願のジャンルランキング1位獲得♡

◼アマゾンについても学びました。現在物販は、メルカリ中心で出品歴は300点越えました。

◼ブログは、以前書いていた内容と、現在の心境の違いにより、過去記事は非公開とさせて頂いてます。

◼現在はブログよりも、Instagramを中心に更新しています。Instagramは2アカウント運用しています。


◼主なInstagramアカウント「@shiawase_method」




こちらをclick♡



◼現在長男が受験生です。長男との関わりのなかで一番、大切にしていることを記します。

 
◼2018年ヒロコグレース先生主催ウーマン魅力学と出会いにより、「自分にフォーカスする」生き方について学びました。


◼自分と向き合う時間をとり、子育ての一番大切な部分、「個人を尊重する」大切さに気が付く。
多くの親が行ってしまう「子供に最適だから」という「親」の考えを押し付けてしまうこと。


◼親の思い通りにはならないとわかっていてもしてしまう。
親の身勝手な「想い」を押し付ければ押し付けるほど「心が」離れます。


◼「子供」は体は小さいけれど立派な「一個人」考えは十人十色。今は心から「子供の自立・自律」を「安全基地」として応援しています。