柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

元日のお出かけ 2 (OKかと思ったらNGで)

2020-01-18 09:45:20 | Weblog

お店にいる間に『富士宮で犬と行ける場所』で検索してみつけた場所に行ってみました。そこに行く途中の浅間神社には多くの方が初詣されていましたが、私たちが行ったお寺はとても静かで、ほとんど人が来られていませんでした。綺麗すぎて、ほんとに犬連れで入っていいのかなぁと迷っていると、お坊さんが通りかかられたので「犬と入っても大丈夫ですか?」とお聞きすると、「う~ん、いいと思いますよ」と、微妙だけどな感じでした。が、どんどん歩いて行くと檀家さんかなと思われる女性から、「ここの関係者の方?そうじゃないなら犬連れて入っちゃだめよ」と言われ、「そっちの道から帰って」と脇道に誘導されました。広いお寺だったので写真をたくさん撮ったのですが、だとしたら申し訳ないので1枚だけアップしました。(お寺の名前もひかえさせていただきます)

さて、気を取り直して次の場所へ。移動中、すっかり隠れていた富士山の頂上付近が顔を出してくれました。

次に着いたところは、陣馬の滝 遊歩道。

ここも、検索した「犬と行ける場所」の中にあったのに、少し歩くと看板が。(写真左上)

看板には「ご遠慮願います」と書かれています

なので、パパと交代で見に行くことにしました。

滝。

先にパパが見に行き次に私が。ワンズは左側の並木道の向こうで待ってます。

「おまたせ~」さぁ、今度は何度か行ったことのあるワンコの場所へ。そこでワンズにはしっかり遊んでもらいましょう。

私が過去に行った場所やお店も、今はワンコになっていたり、閉店しているところもあるかと思います。今回、ワン連れでも大丈夫な場所として検索してみて、以前はよかったんだろうけれど今はダメなところもあるんだなとあらためと思いました。

       つづく


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 元日のお出かけ 1 | トップ | 元日のお出かけ 3 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2020-01-19 23:02:40
はじめまして!ランキングよりお邪魔しました^^
ネットの情報と変わっていることもあるのですね!
私も次回の下調べに参考になりました
Unknown (chibikuro-marocchan 玉ぴー)
2020-01-20 08:25:14
最近ワンコNGとWELCOMEが極端になってきた気がします。NGが増えてきた感じです。
陣場の滝もかぁ〜以前は行けたのに。ワン連れ増加とマナーの問題でしょうか残念です。

芝だらけのマロちゃん、本当に元気娘。
びゅんびゅん走って転がってワンコらしい。かわいいな。
Unknown (makiさんへ)
2020-01-20 09:10:19
makiさん
はじめまして。コメントありがとうございます
今はネットですぐにいろいろ調べられるので
お出かけするときも天気や気温などで急に
予定変更することがあります。
でも、やっぱり最新情報でしっかり調べないと
ワンコNGになっていたりいることもあるんだなと
あらためて思いました
Unknown (玉ぴーさんへ)
2020-01-20 09:15:35
玉ぴーさん
ドッグカフェなどは新しくできたところも増えているのですが
NGになってしまったところや、行ってみたら閉店していたところもあります。
観光地も最新情報で調べないといけないなとあらためて思いました
陣馬の滝も、やはり以前は近くまで行けていたのですね。残念。

マロ、あいかわらずのハイパー娘です
この時期、庭で遊ぶと毎回芝まみれになるのでやめてくれ~と
言いたくなります(笑)
Unknown (黒豆健太ママ)
2020-01-20 18:02:31
こんにちは。

ネットでOKとなっているのに
ダメになっているとショックですよね。
やはりマナーの悪さが
<犬NG>を増やしているのでしょうね。

とても残念ですが、仕方の無い事なのかなと。
この辺りも随分マナーが良くなっていたのですが
年末年始で落とし物が一気に増えてしまい
悲しい気持ちになりました。
これ以上ダメな場所が増えないように
皆でマナーを守っていかなくちゃですよね。

お寺での1枚、とっても素敵ですね♪
Unknown (黒豆健太ママさんへ)
2020-01-21 09:02:10
黒豆健太ママさん
スマホを使うようになってから、気温や天気によって
その場で検索して行き先変更することも増えてきました。
が、やっばり最新情報できちんと調べないと
こういうこともあるっていうことを改めて認識しました。
ほんとに、ふだんのお散歩コースや公園でも
後始末をしないでそのままになっている落とし物を
よく見かけます。
みんながマナーを守って、ワンコも一緒に楽しめる場所が
減っていかないようにしたいですね。

とても綺麗なお寺でした。もっと写真もあるのですが
ワンコOKかNGかがわからなくなったのでアップするのを
やめておくことにしました

コメントを投稿