柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

再開しま~す 

2020-09-27 07:35:45 | 季節もの

コロナ自粛でお出かけもしなかったため、ずっとお休みしていたコクマチャ日記。そして、自粛期間中にあった我が家の大きな出来事について先日まで数回にわたりアップしましたが、秋にはワンズのお誕生日や家族記念日も続きますし、そろそろコクマチャ日記も今まで通り再開しようと思います。ただ、コロナがまた感染拡大していき自粛が強化されればブログもお休みになるかもしれませんが

今年はオリンピックをはじめ、いろいろなイベントやおまつりなどが中止になりました。毎年楽しみに出かけていたイベントもみんななくなってしまいました。その中の、豊田の『小渡夢かけ風鈴』も中止。ただ、おまつりとしては中止ですが、風鈴は少し飾られているとお聞きしたので、9/15にチャロとふたりで行ってきました。

ここの橋も、いつもはたくさんの風鈴がありますが、まったくありませんでした。

まず、風鈴寺(増福寺)に向かうと狛犬さんがマスクをしてました。

少し風があったので、優しい風鈴の音が心地よく聞こえてきました。

本堂前でお寺の奥様にお会いしたのでしばらくお話したんですが、町の風鈴は少し飾られたそうですが、数日前に全部撤去されたとか。よく考えると、おまつりがあったとしても8月末までなので、9月半ばに行っていては遅いですよね

なので『御菓子処ひだや』さんでいつもいただく“ゆめ風鈴”という水菓子を買って帰ろうとしたら定休日(火曜定休)でした 残念。

来年はコロナもおさまり、風鈴まつりもあるといいなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
« ご無沙汰してしまいました ... | トップ | ピンクやオレンジの彼岸花 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿