忍者ブログ

今日のロクロクマル

いい歳したおっさんが、S660を買ってしまった。 車バカという不治の病に侵された、おっさんのブログです。

梅雨の晴れ間のTRG

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨の晴れ間のTRG

すっきりしない日が続きます。
天気予報では7月の2週目には、梅雨が明けるのではと言っていましたが、どうやら梅雨明けはまだ先になりそうです。
そんな梅雨のTRG。
週末日曜日に行きませんかと、仲間内で声が上がってましたが、2日前まで降水確率70%。
こりゃ中止かなと思っていたら、土曜日の午後の天気予報では降水確率20%に!
絶対「晴れ男」がいるはず。






朝9:00に兵庫県加東市の観光協会駐車場に集合。
この日は私含めて7台(内1台は後から合流)。
オールホワイトといった構成。
かえってホワイトのみってのも、珍しいです。





道の駅あおがきに到着。
京都からメンバーの1台が合流し、計7台に。
ずらりとエスロクを並べると目を引きます。
観光協会でも道の駅あおがきでも、近くまで見に来られる方がいらっしゃいました。
こうやって見てみると、同じホワイトでもそれぞれ仕上げ方が違うので個性が出ます。
車高下がってないのは、私を含め数台。
いつも自分のエスロクだけ見てたら低いなと思っていても、並べると結構車高高いです。






カルガモランで走りを楽しみ、お昼前には但馬高原植物園に到着。
レストランがあるのですが、テイクアウトができるので外で食べることにしました。







私は「八鹿豚トンカツ弁当」1,380円にしました。
トンカツの厚みがぶ厚い!
衣はサクサク。
お肉は厚いけど柔らかくてジューシー。
高原植物園には入園料500円がいるのですが、お弁当だけ買って、建物の外にパラソルとベンチがあるので、そちらなら無料で利用できます。
これならワンコと一緒にドライブの時も利用できるな。
なかなかいい感じの場所で気に入りました。






今回は助手席に乗ってないので、走行中の写真が撮れませんでした。
唯一の写真が信号待ちのこの1枚。







今回の走行距離は288.0㎞。
燃費は21.5㎞でした。
仲間内では24.4㎞/lや、25.6km/lといった高燃費も。
ほとんど一緒のような距離数で、燃費の違いは、やっぱり走り方の違いなんでしょうね。
私はブンブン回しすぎのようです。
まぁそれでも21.5㎞/lなら上出来なんではないでしょうか。
最近は東京や大阪で、再びコロナ感染者が増えてきています。
非常事態宣言がまた出ることになって、こうやってみんなと会えなくならないことを祈ります。






今回は一緒に行かなかった家内におみやげ。
但馬高原植物園の売店で買った「但馬牛のミートソーススパゲティ」870円。
レトルトパウチのミートソースですが、2人前でパスタまで付いています。
お手頃だし、おみやげにぴったり。








パッケージの様にはお洒落にできませんが。
晩ご飯にいただきました。
美味かったです、ごちそうさまでした!






PR

コメント

プロフィール

HN:
CATARACT.nob
性別:
非公開

P R