タイ留学経験を活かしてタイバンコク 一人旅を120%楽しむ方法教えます!

タイ留学経験を活かしてタイバンコク 一人旅を120%楽しむ方法教えます!

バンコク一人旅に行きたい…でも、タイバンコクに一人旅に行って安全なのか不安を感じている方へ。タイ留学の経験やタイ人妻からのタイ一人旅のリアルな情報をすべて教えます!タイに行きたいけど迷っている方チャンスです!

Amebaでブログを始めよう!

実は、タイは映画産業が盛んで、東南アジア付近でとっても人気!

 

全然知られていないですけど、私もタイ留学時代にタイ語の勉強がてらに結構数タイ映画を見ました。

 

まぁ、代々タイ人妻に連れられてなんですけどね(笑)

 

さてさて、外国の映画と聞くとアメリカ映画とか韓国映画ばかり日本では人気になりがちです。一方で、中国より南にある、東南アジア圏では非常にタイ映画が人気になっているのはご存知ですか?

 

最近、Bad Geniusという映画を見たのですが、これがかなりよかったので、もしよかったらユーチューブなんかで見てみてください!

 

これ、天才女子高生が頭の良さをつかって、お金を稼ぐという物語です。要は、みんなに自分の回答をカンニングさせて、その代わりにお金をごっそりもらうというもの。

 

あんまり、言うとネタバレしちゃうのでいいまませんが、学園映画とは思えないほどシリアスな内容ですっごく面白かったですよ。

 

この映画、タイはもちろん、東南アジア諸国でも社会現象を起こすようなくらい人気で、数々の映画賞を総なめにしているそうです。

 

確かに、映画そのものの内容もすっごく面白くて、出演している俳優や女優陣も演技力も高くて見ごたえのある作品でした。

 

ちなみに、豆知識として主演女優の赤と黒の縞模様のTシャツを着た女性はモデルで、チュラロンコン大学(日本の東京大学のような大学)

らしいです。

 

そして、映画の中で出る父親役とは実の親子関係とくるので、どうりで演技もリアリティがあってすごかったわけだと思いました。

 

自分が見たのは、英語字幕版ですが、もしかするとユーチューブとかに日本語字幕版があるかもなので、よかったら見てみてくださいね。

 

タイ旅行に関する情報や面白情報も発信してますよ!

 

良かったら、覗いてみてください!

以上、ありがとうございました!