人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近流行りのツイッターっていうやつ始めました





更新が滞っています(^^;)

早速ですがみなさんツイッターってご存知ですか?
最近はやっているみたいです( *´艸`)
私も流行に乗って初めてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧


今更感が半端ないですが(;^ω^)

4年位前にアカウントは作っていたのですが放置していました(^^;)
個人的にはインスタグラムでよかったのですがブログで更新状態をリアルタイムに表示できないので
ブログに表示できるツイッターを使うことにしました(*^-^*)

ブログって記事を書くとなるとちょっとだけ気合い、というかそこそこのネタがいるんですが
ツイッターなら写真一枚と一言で近況報告できると思いまして(*^-^*)
それがツイッターの本来の姿なので当たり前なんですが(^^;)

よろしければフォローお願いいたします(*^-^*)
ブログよりは更新すると思います(*^。^*)


せっかくブログで記事を書いたついでに写真を置いておきます(*^-^*)

メインの120センチ水槽×2
最近流行りのツイッターっていうやつ始めました_f0345888_20311450.jpg
最近流行りのツイッターっていうやつ始めました_f0345888_20311477.jpg
レイアウトというには幼稚ですね(´・ω・`)

最近すごい人ばっかりで・・・いつかじっくりと構想を練ってレイアウトしたいですね(・_・;)



それから
実は最近レッドファイヤーシュリンプ水槽を立ち上げました(*^-^*)
最近流行りのツイッターっていうやつ始めました_f0345888_20335555.jpg
最近流行りのツイッターっていうやつ始めました_f0345888_20335512.jpg
何匹かポツポツ落ちてしまいましたが最近安定してきました(*^-^*)
稚エビも生まれて少し大きくなっています(*^-^*)

最近流行りのツイッターっていうやつ始めました_f0345888_20335592.jpg

ついでにもう一つ

このお魚の名前わかる方教えてください(^^;)
最近流行りのツイッターっていうやつ始めました_f0345888_20345315.jpg

一匹だけ売っていたので購入したのですが少し大きめの魚で結構存在感があって気に入りました(*^。^*)
しかし名前を失念しましたΣ( ̄ロ ̄lll)
わかる方教えてくださいm(__)m










※記事内の商品リンク先はすべてチャームです、別タブで開きます。

ほとんどの商品が店頭よりかなり安く購入できますのでおすすめです。




↓水草ブログ↓
↓ランキング↓

↓↓こちらにも素敵な水草ブログたくさんあります(*^-^*)








**************************


↓の二機種はコスパ最高でとても明るいLED照明です(*^-^*)

水草を育てるならこれが堅いです(*^-^*)











**************************



おまけ
チャーム本店でお買い物をされるときはおまけも忘れずにカートに入れましょう(*'▽')

チャーム本店

↑トップ画面の右上のあたりに【本店限定おまけ】のページがあります(*^-^*)



Commented by やまち at 2019-02-19 21:05 x
ツイッター、早速フォローさせていただきました。
やっぱりツイッターは手軽ですよね。
Commented by k-i-r-k-r-m at 2019-02-19 21:12
やまちさん
素早い反応ありがとうございます(*^。^*)
まめな性格じゃないのでかなりマイペースですが
よろしくお願いいたします(*^。^*)
Commented by nandeyanen-777 at 2019-02-20 16:01
コウさん。こんにちは!

早速例の魚君(ちゃん?)のお名前ですが、
おそらくオデッサ・バルブではないでしょうか。
コイの仲間で、体長5cmくらいになります。
水質は弱酸性を好みます。透けるような綺麗な魚ですよね!
ちなみに、性質は荒く混泳には注意が必要です。(-_-;)
ただ、尾びれの形が若干違う気がするので、近似種の
ストリッカー・バルブかもしれません。
こちらはオスであれば背びれが朱色に染まります。
ただ、滅多に輸入されない品種なので可能性は激低です。
サイズは同等になりますが、好む水質は中性です。

他にもっと詳しい方がみえると思いますので、とりあえず参考程度に。

魚も水草も環境の影響、個体差などがありますので、奥深いですよね。(#^.^#)
だからやめられない!(笑)(笑)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2019-02-20 18:01
なんでやねんさん
ありがとうございます(*^-^*)
コイ系だろうとは思っていました(*^-^*)
何とかバルブだったような気がします(^^;)
オデッサバルブで検索するとすごく似ていますね(*^。^*)
でももう少しだけ長い名前が書いてあったような・・・
この雰囲気の魚は気性が荒いというのは想像していました(^^;)良く動き回っていますが実害はないようです。陰性の化粧砂水槽には大きめの魚が似合ういます(*^-^*)
Commented by cocoro-112 at 2019-02-25 12:34
フォローしていますよ!アップが楽しみです^_^
Commented by k-i-r-k-r-m at 2019-02-25 21:07
cocoro-112さん
ありがとうございます(*^。^*)
ブログ更新がますます滞ります(;^ω^)
by k-i-r-k-r-m | 2019-02-19 20:36 | Comments(6)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ