こぼれたビールで酔いそうになった件 | あられせんべいの幻想パラダイス

あられせんべいの幻想パラダイス

この世はすべて幻想。だけど面白い事いっぱい。
ドイツに住むあられせんべいが、幻想、妄想、夢や現実・・・etc.を綴ります。

皆さま、今日は。

 

今日も南ドイツはどんより薄曇りの空が広がっています。

 

カーニバルも真っ盛りのようで、

 

夫が仕事に出かけた直後

 

「今日は、Weiberfaschingだった~、普通のネクタイしてた~!!」と

 

叫びの電話がありました。

 

Weiberfaschingの日は、オフィスに居る女性は

 

男性のネクタイを切ってもいいという

 

一年に一度の、オフィスで働く女性にとっては、大切な日なのです。

(私もこの日だけはオフィスに仕事に行きたい)

 

いつもだったら、あえて切られてもいいような

 

ネクタイを絞めて行くんですけどね(プチ断捨離)、うちの夫、

 

今年に限って、朝、私もバタバタしていて気付かなかった!

 

夫は、車の中でネクタイを外したそうです・・・・根性無しな奴め!!

 

 

 

 

さて、今日は朝から我が家でちょっとした騒ぎがありました。

 

騒ぎって言ってもね、大した事はないんです。

 

ただ、長男が、ビール瓶を割って、ビールが床にこぼれただけの話。ガーン

 

 

 

長男が朝からビールを飲もうとしていたのではなく、

(16歳だからドイツではビールOKなんですけどね)

 

ビールが床に無造作に置いてあって

(夫の仕業)

 

その隣のミネラルウォーターの入ったケースを暗がりの中で

 

ビールの上に置いてしまったという、ただそれだけの事です。

 

 

長男に割れたガラスの欠片を片付けさせ、

 

ある程度、こぼれ広がったビールを掃除させましたが、

 

最後の仕上げはやっぱり母ちゃんの出番なんですよね。

 

アルコールは一切飲めない私は

 

ビールの匂いだけで酔いそうになりました。

 

 

長男とビールを置き去りにしていた夫に

 

悪態ついても良かったけど、

 

それをやっても、今の状況が良くなる訳ではないしね。

 

やったら、むしろ、更にみんなのモヤモヤは増すばかりだろうから、ナンタラコウタラ・・・・

 

と頭で考えていたけど、

 

床を掃除していたら、いつの間にかそんなブラックな思いが消えていました。

 

そして、

 

「いやー、ここ最後に拭き掃除したのいつだったっけ?」ってくらい

 

埃やらごみが出てくるのですよ~~。

 

 

 

 

 

 

 

丁度、掃除するのにはよい機会でした(笑)

 

そして、ついでに、キッチンの床も汚れていたので

 

水拭きしてすっきりきれいになりました!!

 

 

心なしか、床がキラキラ輝いて見えるわ・・・・・。

 

 

終わり良ければ総て良し、ですね。

 

 

 

 


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村