「生きる」を楽しむ∞無限のコーチングパワーで
「朝起きたらもう嬉しい」人でいっぱいの地球へ
  1. ゆかふぇスタイル∞コーチング道ブログ
  2. 立教大学ホスピタリティコミュニティ講演会で、得難い出会いと学びと気づき
 

立教大学ホスピタリティコミュニティ講演会で、得難い出会いと学びと気づき

2018/12/16
立教大学ホスピタリティコミュニティ講演会で、得難い出会いと学びと気づき

こんにちはー。

今日もここに来てくれてありがとう☆

 

この情報を必要とする人がこのページを見つけられるように、クリックをお願いします❀

 

FBのウォールにはたくさんの投稿が流れてきます。
カラフルな写真や、目を惹く動画もいっぱい。

そんな中、写真も動画も絵文字もなくて、とてもシンプルで静謐で、時にはユーモアにあふれていて、読む人の心をグッとつかむ文章を書く人だなぁ。。いったいどんな人なんだろうなぁ。。と思うようになったのが、ひきたよしあきさん。

そんなひきたさんが本を出されたというので、アマゾン先生に送ってもらって読みました。
冒頭の「はじめに」の文章を読んで、泣きそうになりました。

いや、悲しいとか胸が詰まるとか、そういうんじゃなくて、大きい人と小さい人に対する愛があふれていて、なんだか人として大切な中心点にスッと戻らせてもらったような。。そんな温かくて清々しい気持ちがしたんです。


そんなひきたさんが講演会をするという投稿を見つけてしまった私。

でもその時間はクライアントのFさんとのセッションの予約が入っていました。

普段だったら、先約優先であきらめるところですが、直感が「行くんだよー🌼」と語りかけてきます。

うーん、とビジュアルスクワッシュという心理ツールを使って直感さんと相談したら、クライアントさんと一緒に行けばいいじゃーん♪という答えが返って来ました。

Fさんに即行メールして、これまた即答で「ぜひ!」という返事をもらって、事務局に申し込んで、参加が叶いました。

そのすぐ後に、満席の表示になったので、すべりこみセーフでした。

そして、昨日初めてひきたさんにお会いしてきました。

創造していたとおり、ううん、想像以上に素敵な方でした。


しかも、これまたずっとあこがれていて、いつか会えたらいいなー、と思っていた超スペシャルな方にも会えました。

その名は吉川宗男さん。ハワイ大学でメンタリングの本質を教えていらっしゃる方。メビウス理論の提唱者でもあります。

弊社の社名は、メビウス。

うーん、何かが繋がりそうで、ドキドキするなー!

そしてもうお一方のスピーカーは、この会の主催者でもある、目白大学教授で、立教大学の大学院の講師でもある、吉原敬典さん。

なんとー、私の所属している文京区倫理法人会のお向かいにある、東京医科歯科大のご出身でした。

そんなふうに、立教大学で、素晴らしい三名の方からホスピタリティコミュニティについて学びました。

それからずっと、呼吸と共に、自分の中で音楽が奏でられているような。細胞が何かを思い出しているような。

時の流れとともに整理して熟成されたら、言葉になって降りてくるかしら。

そうしたら、あなたと共有したいのです。

私の中で、言葉になるのを待っている、この想いを。

人を幸せにする人になる。人を幸せにする会社を創る。

  • 悩みを解決して、心をラクにしたい
  • こころに決めた目標を達成したい
  • 人を幸せにする会社を作りたい
  • 今より幸せになって、大切な人も幸せにしたい

そんな願いを持つあなたのお役にたちたいと願っています。

会社情報・アクセスはこちら