「生きる」を楽しむ∞無限のコーチングパワーで
「朝起きたらもう嬉しい」人でいっぱいの地球へ
  1. ゆかふぇスタイル∞コーチング道ブログ
  2. 【朝起きコーチング実践会Day51】50日間、毎日朝起きライブをやって得られたもの
 

【朝起きコーチング実践会Day51】50日間、毎日朝起きライブをやって得られたもの

2020/09/09
【朝起きコーチング実践会Day51】50日間、毎日朝起きライブをやって得られたもの

こんにちは☆

提供している、ゆかふぇ こと 寺石ゆかです。

 

7月21日に14人の仲間たちと始めた、朝起きして新しい習慣形成をしながら夢をかなえる実践会(愛称:朝起きゆめかなコーチング実践会)


これは、メールレターの読者さんに向けたクローズドな企画で、ブログでの一般募集は行っていません。

始めた時は、新月から次の新月までの30日ライブ配信を続けようと決めていました。

だけど、ライブをしながら、自分自身のコーチングの様子を公開しているうちに、とても大きな気づきや恩恵をたくさん受け取ることができたので、引き続き9月も続けることにしました。

そして今日で連続51日目の朝を迎えることができました☆



毎日のセルフコーチングレッスンを無料で受けられます。



朝起きゆめかなコーチング実践会ってこんな企画

朝起きコーチング実践会ってどんなことするのか、その内容については、先日の追加募集のときの案内文がわかりやすいと思うので、ここでシェアしますね。

 

朝起きゆめかなコーチング実践会の募集に際して、


「これまでの朝起きグループコーチングやメールコーチングとは違うんですか?」といったご質問をいただきました。

 

えっと、この朝起きライブチャレンジは、すごくシンプルに言うと、

 

私(ゆかふぇ)が、新たな習慣形成とゴールの実現に向けてコーチングしてゆく姿を毎日秘密のグループページで公開してゆく企画です。



私が今回実現したいゴールは、

 

・朝起き

・時間管理

・早寝

・ダイエット

・おうちパワースポット化

・仕事の仕組み化

 

などなど。

 

でね、一人より、仲間がいたらいいなーと思ったの。

 

なので、これは私が受講生の皆さんに教えたり、サポートしたり、というよりは、私が実践しながら成長して夢をかなえてゆく姿をライブに観ていただけたらいいなぁ。。と思っています。



そして、私の実践記録とともに、あなたも自分が習慣化したいことや実現したいことを決めて、9月中フェイスブックの限定グループページで私や他の参加者のみんなと励まし合ったり交流したりしながら、新しい扉を開けて新たな世界へ向かいます♪

 

講座やワークショップではなくて、みんなで一緒に楽しみながら実践してゆくコミュニティみたいな感じだと思っていただけたらいいかな。

 

なので、参加費はいりません。

 

ただし、一緒にがんばる仲間のためにも、叶えたい夢があって、それをシェアできる人に来てほしいなーと思います。

 

私は勝手に毎日5時に限定グループページで朝の挨拶ライブ配信をして、進捗やアイデアをシェアします。

 

5時にグループページに来てくれたら、ライブを見ながら一緒にモーニングエクササイズしたり、呼吸法のトレーニングしたり、朝礼したりできます。

 

5時は早いわー、というあなたは、自分のペースで時間を決めてグループページに来て録画を観てくださいね。

 

8月は14名のメンバーがいます。9月はここに、4,5名の新しいメンバーに加わってもらって、新しい風を吹かせたいなー。

 

夏から秋へと向かう9月に、一緒にチャレンジしてみるー!っていう気持ちになったら、ここから参加エントリーしてください。

 

(エントリーフォームURL:今は募集していません)

 

参加エントリーしてくれた人には、あす5時までに参加方法をお知らせします。

 

直前でごめんねー。

 

でも、待ってまーす!

 

だいたい毎朝、一日の始まりに代謝を上げるモーニングエクササイズをやってます。

今週は、一番大きな筋肉がある脚を中心に鍛えています。明日の朝もやるよー☆


こんな追加募集のメールを読者さんに送ったら、すぐに参加エントリーが届きました。
追加募集は6名で締め切って、今はぜんぶで20名の仲間と朝起きを習慣化しながら、朝5時からのライブで交流を続けています。

ライブでは、コーチングやカウンセリングや、私が夢をかなえるために使ってきたツールやマインドセットについてお話したり、私が現在行っているチャレンジについて、その舞台裏やノウハウ・スキル・マインドについて、けっこー赤裸々に語っています。


今朝のライブでは、参加メンバーからのコメントがきっかけになった気づきから、「強いとは、弱いとは?」というテーマで、鬼滅の刃とバガボンド(←どっちもめっちゃ好き♪)の共通点からの考察について熱く語りました。

 

どっちのコミックも、コーチング・カウンセリング・スピリチュアルな要素がてんこ盛りで、意識して読むと、すごく得るものが変わってきます。



ライブがスタートしてから50日の間に、公私ともに大きな変化や出来事もありました。

たとえば、8月末で、文京区倫理法人会での3年間の会長職の任期を終えて、卒業講話を迎えました。

今月からは相談役という新たなお役と、法人レクチャラーという、全国で体験報告の講話をするお役を新たに拝命しました。

会長職最後の卒業講話。会場参加とzoom参加で100名を超える方々が聴講してくださいました。

 モーニングセミナー後の朝食シェア会では、役員や会員さんのサプライズ企画でビックリしたり感動したり。。嬉しくて泣いてばっかりいたなぁ。。

 

毎日が気づきの連鎖 そして行動すれば次の現実がやってくる

毎朝のライブで、ゴールに向けての進捗状況や、使ったツール、成功したこと・失敗したこと(失敗はなくて、フィードバックだと解釈するので、昔ほど凹みません) をみんなとシェアしながら、コメントやライブでのお返事で交流を続けていて、自分でも驚くほど行動力とひらめきと気づきが増えました。


そんなわけで、ライブをしている私が一番の役得かもしれません。

さー、これからも「朝起きたら、もう嬉しい」人生を創造してゆくために、楽しみながら人生をデザインしてゆくよー。

モーニングライブを観てみたい人は、まず、コーチングのエッセンスを無料で学べるメールレターに登録してみてね。


毎日のセルフコーチングレッスンを無料で受けられます。

そして、メールレター内で追加募集をするときにエントリーしてみてくださいね☆

 2020年10月15日までに実現する、私のコーチングゴール

☆何を置いてもまずは朝起き(朝目が覚めたらサッと起きる)

 

そして、

  1.  体ダイエット 食事・睡眠・運動習慣を整えて、体の中も外もキレイに

  2.  お家ダイエット 家の内外パワースポット化

  3.  仕事ダイエット 収益自動化の新しい仕組みを作る


    これらのゴールを達成するプロセスを包み隠しなく公開しているのが、20人の仲間と続けている、

    「朝起きして習慣形成をしながら夢をかなえるコーチング実践会」(朝起きゆめかなコーチング実践会)です。

    毎朝5時にオンラインで集まって、zoom経由のフェイスブックライブをしています。
    その中で、ゴールに向かって、私がどんな風に

    • 目標設定して、
    • 心身を整えて、
    • 計画を立てて、
    • 実行して継続しているのか

     

    を公開しています。
    このブログでは、そのエッセンスを記録に残しています。

人を幸せにする人になる。人を幸せにする会社を創る。

  • 悩みを解決して、心をラクにしたい
  • こころに決めた目標を達成したい
  • 人を幸せにする会社を作りたい
  • 今より幸せになって、大切な人も幸せにしたい

そんな願いを持つあなたのお役にたちたいと願っています。

会社情報・アクセスはこちら