アンテナ交換工事業者のインターネット検索結果をご紹介

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

前回、恥ずかしながら、DIYでテレビアンテナの交換に気合を入れて挑んだものの、結局、テレビは映らずじまいで、情けないことにDIYをあきらめる結果となってしまっことをお伝えしました。失敗しても挑戦することに意義があると言い訳させてください。

※これまでの経緯
①テレビが映らなくなった原因はアンテナ倒壊だった!!
②アンテナ倒壊の対処方法の独自調査結果をご紹介
③屋根上アンテナ取替えのDIY方法を独自調査
④新品の八木式アンテナ購入模様をご紹介
⑤テレビアンテナ交換をDIYで挑戦した模様をご紹介

とはいえ、テレビが映らないと困るので、アンテナ交換を行っている工事業者さんを探してみることにしました。

スポンサーリンク

テレビアンテナ工事業者のインターネット検索

いつものようにGoogle先生へ質問です。

そして、検索結果がこちらです。
                        ※画像クリックで拡大↓

「アンテナ工事業者」で検索したら大変な数の業者さんが出てきました。

多すぎて、どの業者さんを選んだら良いのか困ります・・・

こういう時、一番上に出てきた業者さんを頼るのがセオリーなのかもしれませんが、いきなり1社に絞って自分にとってハズレ業者さんだったら悲しいので、ここはじっくり調査します。

もっと絞り込むには「アンテナ工事業者 当道府県名 市区町村」と検索すると、自分の住んでいる地域に密着した業者さんがヒットする可能性が高くなるかと思われます。

実際に検索してみたら、それでも、結構の数の業者さんがヒットしました。

んーこれだけヒットすると迷いますね・・・。

スポンサーリンク

テレビアンテナ工事の口コミチェック

とりあえず、ヒット数が多かったので絞り込むために口コミもチェックしてみました。

あからさまにクレームや悪口のような口コミ数が多いところは除外ですね。

そんなのところ滅多にないですが(笑)

まぁ、いずれにしても、インターネットの情報は二次情報なので、口コミだけを過信しすぎると痛い目にあうこともあるので注意が必要ですね。

最終的には自分で問い合わせて判断になってくるかと思うのですが、「ぜひ、うちに任せてください!」と押し売りされるのが正直怖いところです。

それから、せっかく依頼するのであれば、できる限り工賃が安くて、親切で、すぐに対応してくれるところが理想ですね。

そういう口コミが多そうな業者さんを中心に探してみることにしました。

あくまで理想なので、全てが叶うわけではないですが・・・。

そして、色々見て回ったなかで、気になった業者さんを発見したので、ホームページへアクセスしてみました。

とても見やすいホームページで色々とアンテナ工事に関して知りたいことが分かりやすかったので、依頼候補のひとつとさせていただきました。

その詳細について次回、お伝えしたいと思いますので乞うご期待!

▼テレビアンテナ工事業者検索に関する関連記事▼
テレビアンテナ工事業者への依頼は安心?メリットとデメリットをご紹介!
アンテナ工事の家電量販店への依頼は安心?メリットとデメリットをご紹介
街の電気屋へのアンテナ工事依頼は安心?メリットとデメリットをご紹介
ハウスメーカーへのアンテナ工事依頼は安心?メリットとデメリットをご紹介
ホームセンターへのアンテナ工事依頼は安心?メリットとデメリットをご紹介

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました