昨日はなんといっても志村けんさんの訃報が一番のニュースでしたね。

動物に優しく、すぐ懐かれる志村さんは本当に優しい方だったのだと思います。
70歳は早すぎですね…
そして誰もお別れの挨拶することすら出来ずに火葬されるなんて…すごく切ないです。
心よりご冥福をお祈りします。

さらに加速するであろうコロナウイルスの話題。

土日の自粛要請に対して渋谷などの様子が中継され、遊んでいる若者たちが集中攻撃されているニュースをたくさん見ましたが…

スーパーなども買い占めが多く、人もすごいです。

ワンコたちのご飯用のお肉がなくなりそうで、やむを得ず買いに行った週末。
結構な人混みでした。

若者だけではなく、みんなが意識して少しでも感染を広げないよう意識したいですね。

感染源が不明な方が…との報道も、すでにインフルエンザのように誰でもいつでもかかる状況に移行しつつあるので、かからないようすることももちろん大事ですが、発症しないようしっかり体調を整えておくことが大事ではないかと思います。

外に出るのを恐れて、引きこもって加工食品ばかり食べてたらどんどん抵抗力が落ちちゃいますよ。

そしてもちろんストレス大敵。
そんな時は


まつりのお尻をまくらに寝てるさぶろうを見て癒される〜笑



ストレス溜めずにしっかりとした食事をとりよく寝て疲れを残さない。
そういう生活を心がけて、なんとか乗り切りたいものですね。

メルマガ配信中!↓をクリック

手作りご飯「も」いかがでしょう

手作りご飯を作ることになったきっかけと、それまでの紆余曲折を書いてます。10回の配信後は「ペットにも薬膳」が5回配信されます。
これを読めば薬膳の基礎の基礎を学べます。

ランキング参加中!毎日1度ポチッとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキングへ

フレンチブルドッグ情報なら↓

■季節のバイオレゾナンストリートメント
バイオレゾナンストリートメントはじめました。
詳しくは下記をご覧ください。
バイオレゾナンス について