in EZOのサムネイル

【in EZO 本店】セットメニューがお得!濃厚煮干しの特にぼ中華そば

煮干し系のラーメン・つけ麺がウリのお店。

初めての訪問になりますが、ランチタイムに行ってみました!

今回ご紹介するのは【in EZO 本店】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
in EZO 本店
住所
〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西7丁目1-5 南1西7ビル 1F
営業時間
11:00~22:00
定休日
不定休
公式サイト
なし
公式SNS
  
訪問日
2020年02月14日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所は以前書いた【ポップタイガー(POP Tiger)】さんのすぐ隣。

地下鉄「大通駅」から市電通りを西へ徒歩5分くらいで、市電だと「西8丁目駅」から徒歩2分くらいと立地的には悪くない場所。

個人的には前々から気になってたので場所は知ってましたが、市電通り沿いの【in EZO 本店】さんに到着!
in EZOの外観

この日は平日金曜の12時時ちょっと前くらいに訪問。

まずは券売機で食券を購入するシステム。
in EZOの券売機

時間的にお客さんがいなかったから良いですが、何も下調べしないで行くと後ろに人がいると少し焦るかもですねー

今回はラーメンが食べたかったので、「特にぼ中華そばセット」を購入!

他のお客さんを見てると、油そばも人気みたいですねー

油そばの人はニンニクとかも聞かれてました。

・・・話を戻しまして、食券を購入して店員さんに食券を。

店員
いらっしゃいませ!食券お預かりします!
ざくろ
(食券を渡す)
店員
空いてる席どうぞー
ざくろ
(ラーメンはニンニクとか聞かれないのね!)

席はカウンターのみ13,14席。

団体や家族連れにはちょっと不向きかな?

12時を過ぎると、あっという間に後客たくさんで満席になってました!

駐車場

専用の駐車場はありません。

ただ、コインパーキングを利用すると、駐車券持参で100円トッピングかミニチャーシューご飯をサービスみたいですねー

お店を見ても特に何も書いてなかった(気付かなかっただけかも?)の含めて詳しくは聞いてませんので、気になる人は聞いてみたください!

煮干しのこだわり

in EZOの煮干しへのこだわり

煮干し系をウリにしているだけあって、店内には「煮干しのこだわり」というPOPが!

私は詳しくないのであまり書けませんが、背黒イワシをまるごと使用して粗目にしているとの事。

もちろん煮干し系以外のラーメンもあるものの、かなり拘りを感じますねー

メニュー

セットメニュー

in EZOのセットメニュー

・特にぼ中華そばセット
・油そばセット
・まんぷくセット
・レディースセット
※2020年02月14日時点

画面の初期はセットメニュー。

きっとお店的にはセットが推しなんでしょうねー

各セットにはジョッキの黒烏龍茶が付く他、各種ご飯がセットになっている値段的にはお得な内容!

中華そばセットだけ、何故か単品でも売っているの見つけられなかった「ねぎ煮干ごはん」で、他のセットは「ミニチャーシューごはん」なのは謎ですが(笑)

女性の方でちょっと量が多いかなーって人は「レディースセット」にすると少し少なめに。

今回は「特にぼ中華そばセット」を頼んでみました!

ラーメンメニュー

in EZOのラーメンメニュー

・特にぼ中華そば
・豚そば
・札幌芳醇じゃが白湯味噌
※2020年02月14日時点

こちらはラーメンの単品メニュー。

セットであった「特にぼ中華そば」の他に、「豚そば」と「札幌芳醇じゃが白湯味噌」

ちなみにこちらのお店は「ALL JAPAN RAMEN CONTEST in New York 2018」というニューヨークでの大会を味噌ラーメンで優勝しているみたい!

煮干しがメインではあるものの、海外の観光客には味噌も評判が良いかもですねー

今度味噌も食べてみよ!

油そばメニュー

in EZOの油そばメニュー

・油そば
・札幌まぜそば(味噌)
・油そばEZO盛り
・札幌まぜそば(激辛)
※2020年02月14日時点

油そばも人気の1つ。

実際に私が行ったときは半分くらいの人が油そばを頼んでましたねー

特に「油そばEZO盛り」は総重量が1.2kgもあり、大食いの人も満足しそうな一品!

油そばを提供しているお店って多くはないので、好きな人にはピッタリかも。

サイドメニュー

in EZOのサイドメニュー

・水餃子
・特製チャーシューご飯
・ライス
※2020年02月14日時点

サイドメニューはこんな感じ!

「特製チャーシューご飯」「ライス」といったお米系の他には「水餃子」しかありません。

「特にぼ中華そばセット」のセットになってる「ねぎ煮干ごはん」は何故か単品ではありません。。。

何の麺を頼むかにもよりますが、セットの方が値段的には若干お得かな?

注文した商品

特にぼ中華そば

in EZOの特にぼ中華そば

・チャーシュー
・メンマ
・麩
・ネギ
・糸唐辛子
・ノリ
※2020年02月14日時点

食券を渡してから6分くらいで運ばれてきました。

運ばれてきた瞬間から煮干し香りが凄い!

早速スープを飲んでみる・・・

煮干しベースなんだけどヘンに煮干し臭くもなく、他の旨味もしっかりな濃厚スープ!

あんまり煮干しベースというか煮干し全面系が苦手って人も、ここのは大丈夫なんじゃないかなーと。

何故かと言うと、煮干し系がそこまででもない私が純粋に美味しいと思ったから(笑)

麺は自家製なのかな?の平麺。

チャーシューは肉肉しくボリュームがありながらも、脂の部分はトロトロ!

煮干し系ラーメンでは個人的に上位の美味しさだなーと思いました。

ねぎ煮干ごはん

in EZOのネギ煮干ごはん

タレがかかったご飯にネギが乗ってます。

ご飯自体は小さめですかね?

正直、思ったより味は濃くはありません。

単体で食べるってよりは、ラーメンのスープに合う感じと個人的には思いました。

ジョッキ黒烏龍茶

in EZOの黒烏龍茶

よくお酒などにも使われる中ジョッキなので量が凄い多いです(笑)

普通の烏龍茶ではなく黒烏龍茶なので、カロリーや脂肪を気にする方には良いですね!

良い意味で普通の冷たい黒烏龍茶。

まとめ

お得なセットメニューも含めて、ラーメンや油そばといった色々な麺があるお店。

濃厚な煮干し系がウリも、味噌系もあるので色んな好みの人に合いそうな感じ。

「ALL JAPAN RAMEN CONTEST in New York 2018」というニューヨークでの大会に優勝してますし、日本人以外にも合うかもしれませんねー

今回ご紹介したのは【in EZO 本店】さんでしたー

店舗
in EZO 本店
住所
〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西7丁目1-5 南1西7ビル 1F
営業時間
11:00~22:00
定休日
不定休
公式サイト
なし
公式SNS
  
訪問日
2020年02月14日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。