堂本光一ついに結婚?最新情報 佐藤めぐみと同棲ファン騒然!

KinKi Kidsの堂本光一に、女優の佐藤めぐみとの交際・同棲説が浮上している。

堂本光一は先日、元AKB48の梅田彩佳と「ピンクのジャージがお揃いではないか」との疑惑が浮上し、親密関係がささやかれたばかり。

こちらの疑惑については「くだんない」「そんなことですぐ勘繰るもんですかね」などとラジオで反論したが、佐藤との疑惑にはどう出るか。

疑惑の女優・佐藤めぐみとは?

堂本の同棲相手と疑われているのは、『3年B組金八先生』第6シリーズ(TBS系)や、連続テレビ小説『ちりとてちん』(NHK)などに出演している女優・佐藤めぐみ。

2009-10年のミュージカル『Endless SHOCK』では堂本と共演経験はあるが、ここへ来て複数の共通点や、違和感をファンが察知し、検証を進めている。

交際疑惑が大きな騒ぎになるきっかけとなったのは、5月2日にそれぞれが行ったインスタグラムのライブ配信。

佐藤は自身のアカウントで、また堂本は『Endless SHOCK』のアカウントにて、自宅から放送していたものとみられるが、背景の壁の色、照明の位置など、双方の室内のレイアウトが「似ている」と注目が集まったのだ。

[adsense]

また、佐藤の配信中には、突然「最後の決戦の舞台……」といった謎の音声が聞こえる一幕もあった。佐藤は辺りを見回した後、何事もなかったかのごとく話を続けた。

ネット上ではこの謎の音声が、堂本が好きなF1関連の動画や番組の音声である可能性が高いとして疑われている。

共通点たっぷりで「匂わせ」か

またジャニーズに詳しい某記者は、2人の共通点があまりにも多いことに注目している。内容もまた、ニッチでなかなか人と被りそうにないものばかりだ。

豆自体にこだわるほどのコーヒー好きであることや、就寝前に『自然の音』を聞くことが共通していることがまず挙げられる。

また、堂本が「最近鉄のフライパンを使っている、鉄フライパンは育てないとならない」と公言した数ヶ月後に佐藤が、インスタ上で『鉄フライパンでバタートースト』と、写真を載せていたことも。

[adsense]

ジャニーズに詳しい記者やファンらは上記のように、ジャニーズタレントの彼女にありがちな「匂わせ」も指摘している。

偶然の一致?疑惑の投稿

またこちらは2年前の話、佐藤は自身のインスタにて同年11月に有楽町スバル座などで上映された『シンプル・ギフト はじまりの歌声』の感想を綴ったことがあった。

そんななか偶然にも同日に、堂本はJohnny’s webの個人連載で、同作をファンにオススメしたとか。

当時、一部の掲示板では、「同じ日に『シンプル・ギフト』の宣伝してる」「偶然とは思えない」といった指摘も多数上がっていた。

そんな渦中の佐藤は5月18日夜、『ちりとてちん』の共演者で、仲の良い女優・貫地谷しほりとインスタライブでコラボレーション。

[adsense]

その際、貫地谷が真っ青な服、対照的に佐藤は真っ赤な服を着ており、ネット上ではこの2色がKinKi Kidsのメンバーカラーを表しているとの声も。

佐藤着用のはもちろん堂本光一の担当カラーとあって、意味深だと捉えたファンも少なくなかったようだ。

やりすぎ?ファンの反応にも賛否

堂本光一ファンは、佐藤と堂本のインスタライブの映像やスクリーンショットを凝視し、室内の人影、瞳に映っている像をチェック。

ライブ中の自宅に“もう1人いた”という証拠を探して、交際や同棲を裏付けるようと奮闘しているようだ。

最近の佐藤のインスタグラムの投稿には、『匂わせやめてください』『彼を困らせないで』『デマか真実なのか、この件について何か話して』と、否定コメントを求める声も寄せられている。

だが今のところ彼女はこの件に関して沈黙を貫いており、新しい投稿もないようだ。

佐藤のファンや親交のある人らはもちろん気が気でない様子。「心ないコメントは気にしないで」などの励ましも多数届いている。

[adsense]

とはいえ、いずれの共通点も偶然と言えるレベルであり、2人が交際または同棲しているという確実な写真などは出ていない。

「『人がいるように見える』とかそんなのばかり集めて、アンチが光一くんを陥れるためにやってるとしか思えない」「人影が見えるとか、心霊写真や錯覚と同じようなもの」と、交際説はガセだと見るファンの声も見受けられた。

堂本光一もジャニーズの中ではベテラン。年齢など考えれば、そろそろ結婚など視野に入れてもおかしくないものだ。

いずれにしても、冒頭の元AKB梅田とのピンクジャージおそろい疑惑否定の際のように、堂本光一自らはっきり否定をすれば騒ぎは収まりそうなもの。今後の行方から目が離せない。