2019年、始動!!

どうも、今更ながら明けましておめでとうございます。幽民です。
年明け早々公私共にやることが多く、仕事始めの今週は締切が迫った仕事まみれでヒーヒー言っておりました。
そんなわけで今年も遅筆ですが、懲りずにお付き合い頂けましたら幸いに存じますwww

明けて1/5、常任指揮者の田中先生宅へお年始のご挨拶に団員有志で参りました。
今年は何と、史上初の(多分)二部制で、第一部はご自宅の藤沢駅近くの田中先生ご推奨の焼き鳥屋でおいしい焼き鳥を堪能し、
第二部は先生のご自宅にてうまい酒を堪能するということになりました。

第一部は田中先生、練習ピアニストの楠さんと我々団員8名にて鳥刺し、つくね、レバー、焼き鳥を頂きました。
これが実にんまかった…つくねは上質なさつま揚げのようなふわふわした食感で、レバーはプリプリ感満載でこんなの初めて食ったゾという絶妙な焼き加減。
我々10人入ったらもう満席というこじんまりした作りの店でしたが、マスターの巧みの技と人柄に舌も心も皆惚れ込んだ…。

楠さんはお仕事で第一部のみでしたが、入れ替わりに第二からヴォイストレーナーの大網先生が参加し、更に団員2名も加えて、田中先生宅で酒三昧(笑)。
奥様の手料理もまた毎度素晴らしく、刺身、肉、春巻き、その他もろもろ頂き一同満腹、泥酔www
先生ご夫妻に大変ご馳走になり、唯一楽しい正月の思い出でした(笑)。

さて、仕事始めも過ぎ、1/8には練習始め!!グノーのミサとカーペンターズを練習し、5/26(日)の定演に向けて新宿混声も本格的に再始動しました。
演奏会の準備も徐々に進み、近日中にはチラシもできる予定です。
練習始めに朗報が!!何と見学者が1名来場し、そのまま即日入団を決めてくれました!!!パートはSopranoに決まりました!!
この調子で、今年も新宿混声の活動をますます盛り上げて行くことができるように、一同頑張ります!!!

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする