最近の練習と団員募集~♪

今週の練習は新宿混声のヴォイストレーナー、大網先生の指導でした♪

年が明けて…5月の定期演奏会で演奏予定の曲は一通り歌えるようになってきました。
ここからは苦手なところを重点的に練習したり、曲をどんどん仕上げていく段階です!田中先生も団員も、どんどん熱くなってきますよ!!

というわけで団員皆が(特に男声??笑)楽しみにしている大網先生のレッスン。今回は新実徳英作曲の「幼年連祷」と大中恩作品の中から抜粋してみっちりと指導していただきました。

メロディを美しく、叙情的に歌おうとするとどんどん乗り遅れてしまうんですよね…今期はハミングをする箇所も多く、女性は特にいい響きを出すのに苦戦しています。

大網先生はとても楽しく的確に教えてくださいます。「なるほど〜!うんうん」と頭では理解できても、実践するのが難しい😅
後は私たちがどれだけ自分のものにして実践できるかですよね。
乞うご期待。(ハードルをあげてみた)

新宿混声は100人超!とかの大人数の合唱団ではないので、一人一人が意識してしっかりとした声を出していかないといけません。(最近は約40名ほどで活動しています。)程よい緊張感があって個人的にはいい人数かなーと思っています。大人数に埋もれてしまうこともなく、かといってあまりに少ない人数だと初めて合唱をする方などは気後れしてしまいそうですしね( ´∵`)

もちろんもっと仲間は増やしたいなと思っています!団員はどのパートも募集中ですよ♪

新年から何か始めたいな…という方、お気軽にお問い合わせ・見学お待ちしております!!

一緒に歌いましょう~!!

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする