患者様にレーザーや光治療などを施術しながら、
よく聞かれることがあります。
「このレーザー、どのくらいの間隔ですればいいですか?」

日々のスキンケアとは違い、
1回の施術で変化を期待できるクリニックでの様々な治療。
決して安価ではないけれど、その効果を体験すると
もっと綺麗になりたいな、これを維持したいな、
と思う気持ち、本当に良く分かりますニコニコ

レーザーや光治療で綺麗なお肌になってから、
いちばん大切だと思うキーワード。
それは、りわ先生も診察でよく言われる「継続すること」

お肌も生きていて、生まれ変わるので、
綺麗なお肌になった後、何もケアしなければ、
必ずまた元に戻ります。

しかし、クリニックでの治療に対するご予算も含めた事情は人それぞれ。
なので、ご本人がいちばん無理なく継続できる方法を
一緒に考えることが大切だと思っています。

初めてレーザーや光治療を受け、

お肌のベースをグンと上げたい時は、あまり間隔をあけすぎず3回くらい連続で受けられると、

変化の振り幅が大きく喜ばれる方が多い気がします。

理想は毎月何かしらのレーザーを受けること。
スキンケアでは届かないお肌の深い層、真皮に働きかけコラーゲンを増やし続ける。
そして、自宅でのレチノールによるスキンケアにより
レーザーで綺麗になったお肌をキープする。

これができれば理想ですが、
難しい場合はどうしたら良いのでしょうか?

例えば、遠方だったり多忙でなかなかクリニックの治療に来られない方は、
ゼオスキンなど少し治療的に踏み込めるスキンケアを自宅で頑張りながら、

季節ごとに1回ずつくらいレーザー治療を受ける。

もちろん半年に1回でも、全くしないより格段に効果はあります。

また、毎月は難しいけど2~3ヶ月に1回ならレーザー治療に来ることができる方なら、

もちろんそのペースで大丈夫ですし、
例えば真夏の暑い時期には、日射しの影響を受けないレーザーを優先的に。
そして肌寒くなってきたら、光治療なのどシミ対策を。

など、ご本人の目指す目標や様々なご事情を考えながら、

これから綺麗なお肌で在り続ける為のプランを一緒にイメージしていきますニコニコ

あるクリニックの先生が言われていました。
「美容医療は魔法じゃない。
大事なのはその方にどれだけ寄り添えたか。
どれだけ本気になって向き合えたか。」

りわ先生の診察を後ろで聞いていると、
よくこの言葉を思い出しますキラキラ
私も足し算ばかりではない、
その人らしい綺麗がキープできるようなメンテナンス方法を

一緒に考えていけたらいいなぁと思っています。

正しいメンテナンス方法を知れば、綺麗なお肌になるってそんなに難しくハードルの高いことではないんです。

よく患者様から、
「このクリニック、スタッフみんなお肌綺麗ですよね!
何をしてるんですか?」と嬉しいご質問を頂きます。

美容皮膚科に勤めているから、色んな施術を受け頻繁にレーザーを受けてメンテナンスしているのでは…

と思われている方も多いのではないでしょうか?

そんなことはありません!
詳しくは以前のブログにも書いてみましたので、
スタッフのお肌の秘密、ぜひご参考になさってみてください。

 

クリニックでは、皆様が治療を少しでも継続しやすいように、

割安なコースをご用意するだけでなく、

コースを継続する時にはさらに継続割引きがあったりと、メニューの工夫をしています。
また、3回からあるコースの期限は3年間ですので、

じゅうぶん余裕を持って消化できますのでご安心ください。

そして、今日は皆様に嬉しいお知らせが。。。
お待たせしました、winterキャンペーン!!

今年はハイドラフェイシャル(毛穴のダイソンとも呼ばれる、まだ日本に数える程しか導入されていないマシンがクリニックに導入されました!)を目玉に、
皆様が来年一年も綺麗なお肌を維持できるよう、
メンテナンス継続には欠かせないコースに焦点をあて、
スタッフみんなでお得なプランを考えました。



大好評のオンラインもwinterキャンペーンが始まっています!!
前回の1周年キャンペーン、わずか1週間で完売したこともあり、

今回はじゅうぶん在庫を準備しておりますが、すでに続々とご注文を頂いておりますのでぜひお早めにおねがい



皆様の笑顔を想像し、ワクワクしながら考えたwinterキャンペーン、

ぜひご覧くださいねウインク

今年も残り少なくなってきましたが、これからも皆様と一緒に、

達スタッフも素敵に年齢を重ねていけるよう、

知識と技術をアップデートしながらお待ちしております。

 

下記のバナーを1日1クリックして頂くと、ものすごく嬉しいです!!

登録不要でポチっとするだけです。

是非お願いしますルンルン

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村 

 


美容皮膚科ランキング

 

 

福岡市城南区梅林(福岡大学さんそば)の皮膚科・美容皮膚科
「タケダビューティークリニック」



SNSはこちら。ぜひ、フォローしてくださいね。


電話番号:092-874-3711

(↑ スマホでクリックすると、電話がかかります)

所在地:福岡市城南区梅林2-27-14
(福岡大学さん隣り、駐車場多数あり)

    

アクセス:地下鉄七隈線福大前徒歩8分

Googlemapはこちら

初めてお越しになる方へ

診察時間:月~金 10:00~17:00

(お昼休みなし) 土  10:00~14:00

グラサンハート休診日:日曜日、祝日、土曜日午後


ペタしてね読者登録してね

 

返信転送