曇り空から青空に!

老いて身体が多少不自由でも、楽しまなくちゃ人生は一度きり。最後は笑顔でありがとうと終われるように

 本サイトはプロモーションが含まれています

ユニクロのウルトラライトダウンベストと痛みと付き合う

ユニクロのウルトラライトダウンベスト、薄くて軽くて家で着るには重宝してました。

ところが断捨離を進めている今季は、ほとんど着ていません。

他のダウンベストばかり着ています。

何と無く袖を通す気になれない。

何故?色が似合わない?

あらためて手に取って見ると、ダウンが片寄り薄くなっています。

ごそごそ手で戻しても、やはり同じ箇所が薄くなります。

(写真を撮らずに捨ててしまったので、画像はユニクロさんよりお借りしました)

いつ購入したのか忘れましたが、もう3年以上は着ています。

よく着たので、そろそろ寿命かと思い切って捨てました。

一昨日はコートも3着断捨離対象としましたし、大物を処分した後だと断捨離決定が早いです。

物を捨てられない私でも、少しづつ自分なりの断捨離目安ができ、以前より捨てられる様になりました。

現在タンスやクローゼットに入っている服は「いつか着るかも?」は入っていません。

しかしそれでも、比較的新しい服は家着としては袖を通さないので、今季も袖を通していないセーターがあります。ワンピースも、今の私には、お洒落していく場所がありません。

暖かくなるまであと少し、私は衣替えの目安を春分の日頃としていますので、残り約1ヶ月。

洗濯して、タンスの引き出しにあるものはそのまま仕舞うでしょう。

それ以外の、ハンガーに吊るして収納しているセーター類は20枚程度。

あと2回も着る機会が無く、冬が終わってしまいます。中にはこのままもう袖を通さないかも?なカーディガンや半袖セーターもあります。

着ていないのに残しているものは、着たいからです。

着たいけれど、最近着れない。

現状は6日の自治会集まりから、足腰の調子が悪くますます外出が億劫。

台所で立っている時間が長くなると、痛みと麻痺の様な感覚で耐えられなくなり、ついに痛み止めも追加して飲み始めました。

病院で処方された、トラムセットを朝晩で2錠追加です。リリカとトラムセット、整形外科でお決まりの薬?

神経が圧迫され常に痛みを伴う様になると、この痛みが記憶されるのか、私の場合薬を飲んでもリハビリに行っても痛み止め注射をしても、何をしても楽になりません。

そんな訳で、これまでの痛みに比べるとまだまだ序の口ですが、我慢しないで痛み止めを飲み始めました。

できる範囲のストレッチをしたり、のんびり横になります。いつの間にか眠っていますが・・・・

少しづつ楽になって来ましたし、ゴッドハンド理学療法士さんの予約も入れました。