曇り空から青空に!

老いて身体が多少不自由でも、楽しまなくちゃ人生は一度きり。最後は笑顔でありがとうと終われるように

 本サイトはプロモーションが含まれています

ブラシでエイジングケア、頭皮状態が良くなった

髪のハリやコシが気になり始めたら・・・ 頭皮のエイジングケア

の言葉に惹かれて購入した、

シャンプー専用 オリエンステラ スカルプクリーンブラシ

シャンプー専用とはありますが、乾いた髪やブロー時にも使用できます。

https://bluesky703.com/scalp-care-for-20-years-later/

ブラッシングがとにかく気持ちいいので、しょっ中使ってます。

頭皮の調子がとても良くなりました。

使い始めて1ヶ月以上経ちました。

毛の材質はナイロンで、特殊な段差構造になっています。

頭皮を傷つけない先丸加工。

外側の黒い毛はやわらかめ、画像で白く見える中央の毛はやや硬め。

注文して、届くまでの間

サイトの説明を見て、手持ちのブラシで同じようにブラッシングし、到着を待ちました。 (ブラッシング方法が同じなら効果があるかも?)

違いました。

まず最初に使った感想は、手持ちのブラシでは得られない、頭皮の気持ち良さ。

柔らかいのに、気持ちいい。

やはりこのブラシだから、効果があるようです。

今はもう慣れてしまいまいましたが、初日のシャンプー後の頭皮のスッキリ爽やかな感覚は忘れられません。

シャンプー前、シャンプー時以外にも使っています。

このようにブラシ使用の使い心地は、初日からわかります。

そして、頭皮の臭いが気にならなくなりました。 これまでも、自分では丁寧に洗っていたつもりでしたが・・・・

頭皮が改善された為か、シャンプーの泡立ちがとても良くなりました。 まるで、高級なシャンプーに変えたかと錯覚するくらい、きめ細かな泡立ちに。 2度洗いが必要なく、1回ですぐに泡立ちました。 結果、シャンプー使用量も減った。

プールの日は塩素で、髪がベタついたりシャンプーも丁寧に2度洗いが必要でしたが、何故かベタつき感もなく、2度洗いしなくても大丈夫なほど。

髪全体が変わるにはまだまだ時間が必要でしょうが、髪が地肌から浮いてる感じです。

お気に入りのパナソニックのドライヤーで乾かせない、プール後に普通のドライヤーで乾かした時も髪が素直で扱いやすい。

多分、頭皮の状態が改善したって事でしょう。

そんなわけで私にとっては、感動の買って良かったお気に入り商品です。

これを友人に話すと、「使いたいので買って欲しい」と。

ネット購入が怖くてできない人なので、代理購入しました。

購入先を調べると、なんと Amazonでも買えました。

しかも送料無料!!

1%ですが、ポイントも付きます。

友人も気持ちが良いと、私と同じ感想です。

この感動を伝えたくて、ブラシの記事を何度も書いてしまいました。

ーー最後に1点だけあげるとーー

濡れた髪をブラッシングするのは、難しいです。

使い方としては、

指でシャンプーし、泡が広がってから、「スカルプクリーンブラシ」で頭皮をブラッシングするのですが、これがチョット難しい。

指で絡まりを解いてから、ブラッシングしますが、私の髪は細くて絡まりやすく、濡れた状態でのブラッシングは丁寧にゆっくりと。 手早くささっと済ませたい時は、ちょっとイライラ。