曇り空から青空に!

老いて身体が多少不自由でも、楽しまなくちゃ人生は一度きり。最後は笑顔でありがとうと終われるように

 本サイトはプロモーションが含まれています

派手

派手でこのままでは着れない。

歳を重ねても派手な色柄が似合う方もおられますが、私には似合わない。

ぴったり過ぎて、無理。

スカートのウエストはキツイ。

しかし、肌触りの良い、綿なので、捨てられず持っている服。

とりあえず、上着の肩パットを外し、ウエストのダーツ8本を解いてみました。

う〜〜ん。

どうすれば、着たいと思える服にリメイクできるのか悩みます。

目標は、家で涼しく楽に着れる服。

派手でも家着なら気にならないけど、ピチピチでは涼しくない。

スカートは8枚ハギのフレアー。どうにもならない気がします。

捨てられなくて、何年も持っている服。

せっかくなので、もう少し悩んでみます。

洋服作りの基本をキチンと習っていないので解りません。

着たい服のイメージはあるのですが、

手持ち服のリメイクや昔購入した布地を使って、基本はお金をかけずに作りたい。

0から自分でデザインして作る腕はありません。

ネットで検索もしたのですが、ビビッとくるものもありません。

図書館で本を借りてきました。

基本パターンを参考に、自分の好きなイメージに。

布の素材もイメージも違うので、どれを見ても今ひとつピンと来ません。

様々なパターンから、ミックスしたらどうなるのか?試してみたい。

迷って迷って妥協して作っても、気に入らないと思うのですが。

始めないと、今のままでは、着れない服とただの布地。

なんとかしたい。

Amazonプライムの映画をみながらですので、集中力が今ひとつ。

映画は作業を始めてからじゃないと、ダメみたい。

映画にばかり、気持ちが向いてね。

65歳の今でも、同じ姿勢・作業は辛くなってます。

早く処分しないと、先延ばしすればするほど、手が付けられなくなります。

根を詰めて、体が痛くならない程度に楽しみながら、何かを作る。

大変です。