ハニバイエルン BMW 契約解除 ディーラ

ハニ・バイエルン㈱がBMWディーラーを契約解除されたらしい噂

シェアする

鹿児島でBMWと言えばハニ・バイエルン㈱が永くディーラーでしたが どうやらBMWジャパン社から契約解除されたらしいです。

ネット内での文章なので 確認はとれてませんがBMWジャパンからBMWを購入した所有者へ
「今月7月18日を持って、宮崎と鹿児島のBMW正規ディーラー ハニバイエルンとの代理店契約が終了します、よってしばらくはご迷惑をおかけしますが、点検整備、車両購入のご相談は近県のディーラーをご利用ください」というお手紙が届きます。
鹿児島・宮崎のBMWディーラーがハニ・バイエルン社でしたので 例えば5年保証の点検契約込みのでBMW車を購入している方は、しばらく一番近いディーラーの熊本まで持っていかなくてはなりません。
これはメタボ社長の私見ですが、BMWジャパン社としては物言うディーラーであるハニ・バイエルンをどうにかしたい・言うことを聞かせたい・直で販売したいという思惑があったのではと勘ぐってしまいますが あまりにもユーザー無視の今回の行動ですね。

ハニ社としてはBMWジャパン社が日本法人化する前からBMWと付き合いはあったでしょうし、鹿児島ではタクシー保有台数NO1で自動車学校までしている言わば鹿児島の自動車業界のドンでしたので 今後ハニ社の動向に注目です。

それにしても何回も言いますが 今回のBMWジャパン社のユーザー無視の今回の行動は残念です。次はBMWの5シリーズ ツーリング(ワゴン)が欲しいと思ってたのにzzz。

コメントの入力は終了しました。