海外の反応 韓国


◀アンカー▶
中国の習近平国家主席が来年上半期に韓国を国賓訪問する可能性が大きくなりました。

訪韓中の中国外交部長が今日、文在寅統領を表敬訪問したが、この場でも習主席の訪韓の話が出ました。

関連

1

◀ レポート ▶
中国の王毅外交部長が文在寅(ムン・ジェイン)大統領を表敬訪問しました。

文大統領は北韓の核問題解決への協力を求め、習主席の訪韓の話を持ち出しました。

王毅部長も「来年上半期の習主席訪韓を真剣に検討している」と答えたと、政府当局者は伝えました。



王毅部長は昨日に続き、今日も米国を遠まわしに批判し、韓国との協力を強調しました。

[王毅/中国外相] 「私が韓国を訪問したのは、韓国の仲間と戦略的疎通をする為です。現在国際情勢は一方主義、強権政治の脅威を受けています。」

王部長はこれに先立って、お昼に政財界の要人をホテルに招待した席でも、似たような話をしました。

[王毅/中国外相] 「中国は終始一貫して韓国が信頼できる長期的協力パートナーです。特に私たちは、「一対一で」と韓国の発展政策の連携強化を望みます。」

中国外交部長が韓国を訪れたのは、4年ぶりです。

韓国は文化と観光交流の活性化を強調した反面、中国はサード問題の適切な処理で意見をまとめたと発表しました。

米中貿易戦争の状況で、韓国が中国と協力しようという圧迫であると同時に、和解のメッセージを送ったものとみられます。


 韓国の反応 



中国共産主義は我々の主敵です・・・



国際関係に味方があるの?自国の利益の為に努力するだけさ



・文在寅は絶対に中国側に立つな



アメリカでも中国でも片側に立つのはバカ・・適当に片足ずつ漬けておこう



中国に近くて韓国の歴史で良かったことは一度もない。隋、明、清・・全て我が国を食い荒らした



・「一対一」と聞いただけで鳥肌が立つ・・



5000年間、韓民族を苦しませた中国



・中国が笑わせてくれる。今が朝鮮時代か?そして中国は北朝鮮とグタグタでは無いか



中国側に付けば、国は爆亡だ



・ゴミ国家中国、それでも米国の方がましだ



中国側に立つということは、韓国が共産国家の行く道だ



・中国の方に立つと、文さんは死ぬよ



・韓米日同盟だけが生き残る道だ!韓北中は絶対ない!



歴史的に隣国が力を強めると警戒すべきです。アメリカは地球最強国であり、我々の血盟であることを忘れてはいけません



・香港、新疆ウイグルを見ても親中親北に行くのか?



・韓国は共産国家になる?文政府は民主主義放棄か?



・中国の手を握る瞬間、大韓民国はこじれる



中国はこの千年の恨みである。数十万の高麗朝鮮人が連れて行かれた



・中国の香港とフィリピンの占拠を見ろ、信用できる国では無い



中国は永遠の敵、日本より酷い国が中国である



・今、中国の側に立っている国々を見よ、まともな国があるのか?

引用元記事:https://is.gd/BtBb09

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース