こだわり夫婦のお出かけブログ

潔癖が止まらない夫婦ふたり。快適な旅を追求します。

沖縄で初挑戦!

前回の続き…。

 

シュノーケリングをしようと決めた時から、いつの間にか旅行のメイン行事になっていました。

焼けたくない、髪ぬらしたくない、メイクが落ちる、体がべとべとになるのがヤダといちいちうるさい妻も、体型カバーできそうな水着を見つけて以来楽しみになったようです。

男の私とて、ここ数年油断した感じの上半身をさらすのは抵抗があるわけです…

しかし意外にもシュノーケリングに適した水着は、長袖のラッシュガードに足首までのレギンスとかいうタイプのもの。

 

これはいい♪ めちゃめちゃいい♪

 

沖縄の紫外線は東京の5倍で、甘く見ていると危険なレベルだそう。

うっかり日焼け止め対策せずにいると、海面から浮き出た後頭部が焼け、背中が焼け、夜は仰向けで眠れないという憂き目に遭うらしいです( ゚Д゚)。

というわけで、長袖長ズボンのそこそこスタイリッシュな水着にサーフボードを担ぎそうな、出来る感だけはまんまんの初心者の挑戦です。(下に写真有り)

 

沖縄到着翌日は、なんとか晴れ間が出て大喜び♪

午後からのプランで那覇港に現地集合です。お世話になったのは「Sea World」という会社で「じゃらん」から申し込みました。

下記が明細☟

那覇発・ケラマ諸島半日】ボートシュノーケリング

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
料金明細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お支払方法:現地払い
ご利用人数:
4,000円(大人)× 2名=8,000円
利用クーポン額 -2,000
支払料金:6,000円(税込)

 

現地スタッフの人は明るくて親切な人ばかりで安心して楽しめましたし、内容は充実していて結果的にとても安い体験料だと感じました。

私達以外には平日だったこともあって人数は少なく、年齢や性別もまちまち。中高年の夫婦から若いカップルに女性同士のグループなどなど。

大きなボートに乗ってナガンヌ島まで。

本当に碧い綺麗な海でした✨

 

自前で用意するのは水着以外に特になし。サングラスとか日焼け止めスプレーとか、便利そうなものを持ち込んで大きなマリンボートで一気に進みます🚤

マスクやフィンの付け方、注意事項もゆっくり教えてくださいます。

そしていよいよ海へIN

 

…が、つ、冷たい!冷たい!寒ーいっ!

 

海へ入るのなんてもう数十年ぶりのこと。水温と気温がこんなに違うなんて‼

陸はゆうに27℃を超えているのに水が…冷たすぎる…

 

震えながらなんとか慣れて、顔が浸けられるように✌

餌やりなどもできて、結構な水深まで連れていってくれました。人慣れしているのか、餌タイムだと分かっているのか、可愛い魚から可愛くない魚まで寄ってきてくれます。

 

そしてかれこれ30分。一旦休憩後また海へ。

合計で1時間程度は取ってあるようで満喫できます。もっともっと暑い日なら海の冷たさが気持ちいいんだろ~な~(-"-)

もう水着はあるし、もう一度やってみたくなるほど良かったです☆

キューバ―よりも手軽に楽しめるのもポイント高し!MYシュノーケリングセットを買おうと思えば5千円ほどで揃うようです。

 

当日は現地で着替えるより、水着のまま行き帰りする方が楽なのでポリ袋を準備しておきます。帰り、車のシートに敷いて乗ればバッチリです。

やってみたいな~と思われている方はぜひ一度!思いの外、面倒臭くないですよ。

私達のような面倒がり夫婦でも大丈夫でしたから!

(^_-)-☆

 

スマホを持参してたくさん写真を撮るつもりが、やはり揺れるボートの上で、いつでも水がかかりそうな状況なのでだんだん持っていることが煩わしく、結局スタッフの方の水中カメラ頼りに。

たくさん撮ってくれました!

こんな感じです(#^^#)↓

f:id:No10:20190801191948j:plain


そして夕食はホテルロビーにあるファミリーマートで買いこんで、部屋でゆっくり頂きました。相変わらずコンビニの沖縄そばは美味しい♡ 東京でも売ってくれないかな~。

f:id:No10:20190801200056j:plain

 次は中北部ドライブ編です!

 

最後までお読み下さりありがとうございました。


旅の知識・楽しみ方ランキング