だったら「リリック」に手を出すか!? | decky's GARAGE / 西垣 decky 秀樹

decky's GARAGE / 西垣 decky 秀樹

シンガーソングライター&バイカー…時々役者のデッキ―パイセン(decky)の『楽しい事を探す』近況報告を書いてます。
同じ趣味の友達を大募集!気軽に声かけてくださいね。

前回まで「VideoLive動画」制作に挑戦はしてみたもの

出来上がって見てみると…

『ワシの歌ってる姿は動画にするクオリティーに無い!』

との結論で( ̄▽ ̄)

今度はコロナ環境で手を出して試せるのは

「リリック」(歌詞テロップ付き音源)

…そうなるよね~。(ならんか?)

だって姿は2の次やもんね~( ̄▽ ̄)

本当は先にここやったけどね…。

ま、で、やってみた!

あ、こんにちはdeckyです(*^。^*)

それで先に結論から…

既存の音源で良いので(この曲は初出しリミックスなので新曲です)あとは歌詞を挟み込むので簡単か?と思ったら…。

やっぱり作業上は

音源(歌)のタイミングを計り歌詞を入力して…ワシにはこれも面倒でしたわ
( 一一)

あかん!

何でも面倒言うてたら結果何も楽しまれへん!

…わかってるけどね(>_<)

ま、一応やってみたら

動画の恥ずかしさは無かったけど、かえって曲のクオリティーが欲しくなり…

現状を他人事のように再生するとむなしい気分になってしもた( 一一)

ちゃんと歌えば「本来出来る子」やから出来るはずなんやで!
( ̄▽ ̄)

昔からお母ちゃんがそう言うてたから間違いないで~!
( ̄▽ ̄)


あ、ここだけの話…都合上…この歌は

伴奏を付ける為に先に入れる

『ガイドボーカル』ちゅう仮歌をそのまま使った(*^。^*)

何でって?

初挑戦の「レゲエ調アレンジ」が難航して…

歌録りが面倒になったので…。
(本気か自分??)
(/ω\)


ま、ガイドにしても本番にしても「1回目」が素直な歌!って事やからええやろ。

音程やリズムの不安定さは「通常運転」なのでこれもええやろ!
( ̄▽ ̄)

という感じで「初リリックのレゲエ調の歌」

よろしければ食べてみてね~!

いや、ぜひ食べてくださ~い!

ほなまたね。