新年度スタート 4/14練習開催

中学生に進学し、何人かPEACHESから旅立っていきました。
部活動へ向けて、またレベルアップする勉学に向けてがんばっていってください。

といったように、メンバーの入れ替わりもあってはじまった新生PEACHESですが、変わらず笑い声の多くある楽しい練習でスタートしています。

今年はなんと行っても、小学校の市内特別バスケットボール大会が今回で終了してしまいます。
優秀の美を飾るべく、新6年生を中心とした女子メンバーは、6月の大会に向け集中して力を注いで行く体制をしばらく行って行きます。
もうちょっと、技術が高いことを練習していきたいと思っています。がんばっていきましょう。

また、男子や初心者クラスの子には、別部門を設けて基礎から指導を開始しています。
繰り返しの基礎練習が退屈しないよう工夫しながら、先輩のみんなと早く一緒に練習できるようになると
いいですね。

というわけで、気持ちよく練習できるように、体育館にあるボールの手入れのお手伝いから始めています。昨年も同様に行っています。1年も経つと空気の抜けは避けられませんね。練習開始の1時間前から実施しております。


最後はゲームで練習の成果を確認。うまく習得できたでしょうか!?






0 件のコメント :

コメントを投稿