いよいよ灼熱地獄

いよいよ夏本番になってきましたね。

我が家のアクアテラリウム風通しの悪い玄関に置いてあるので、軽く35℃以上の気温になる。もちろん水温も30℃近くまで上がり、魚たちには危険な温度領域になる。エビなどは要注意です。

そんな高温のアクアテラリウムで、サワガニは大丈夫かと、心配していた所、陸地に全員避難していました。

あまりの高水温でお湯のようになっているので、陸の方が気化熱で涼しいのか・・・。


専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」

3匹共に陸へ上がって岩の隙間に入っています。なんと2匹は同じ穴の中に入っています。いつも、近くに来るとハサミを振りかざして縄張りを主張するのに、珍しく仲良く陸地で休憩中です。


【早い者勝ち】 あなたのお名前、残ってる?

岩の隙間に潜り込んで、とてもリアルでしょ。まさに自然をそのまま切り取った感じですね!

水温上昇に伴って、水質も悪くなったかもしれませんね。少なくとも、水の中より外の方が居心地が良いということですね。。。

はたして、この灼熱地獄が乗り切れるか。。。9月中旬ぐらいまでが山場です。

(エビ・カニ)サワガニ ブルー(3匹) 北海道航空便要保温

価格:2,100円
(2019/8/4 23:30時点)
感想(12件)

サワガニ“青”の謎 [ 古谷八重子 ]

価格:1,458円
(2019/8/4 23:30時点)
感想(0件)

(エビ・カニ)サワガニ レッド(1匹) 北海道航空便要保温

価格:1,010円
(2019/8/4 23:31時点)
感想(0件)

最悪はこれを使うしかないね~。

テトラ クールファン CF-60 NEW プラスチックパケ 水槽用冷却ファン 関東当日便

価格:2,250円
(2019/8/4 23:31時点)
感想(30件)





[広告]


両生類ランキング

にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウムへ
にほんブログ村
貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です