昨日のできごと

唐突に

 

昨日いらしてくださった方とのやり取りの中で珍しいことがあったので、簡単に記録としてここに残しておこうと思います。

 

これまでいらしてくださった方に対してなにかしらのメッセージがあるときは、その都度お伝えするようにしてきました。

 

メッセージの主は、主にその方を指導する存在です。

 

私を指導している存在ということもよくあります。

 

しかし、なんと昨日は、「月読の大神からその方に対して」という形で唐突にメッセージがありました。

 

いま諸事情があるため違う存在を介してメッセージを言伝られたのですが、私が覚えている限り、ここでのやりとりの中でこれまでひろかねさん以外に月読の大神からなにか働きかけられることはありませんでした。

 

その方個人に向けた内容ですので、ここではそのやりとりを掲載しませんが、ちょっとびっくりです。

 

Midoriさんも、ある時期から月読の大神の存在を感じることがありますし、変化を感じます。

 

個々の成長に対してアプローチしてくださっているので、まずは自分のことをしっかりやりましょう、ということだと思います。

 

 

 

自分を生きること

 

ひろかねさんに教えてもらいながら、おかしな思い込みに気づいて変えていくことを、これまでやってきています。

 

それができてくると、理屈や道理も勝手な解釈でゆがめることが減っていくため、きちんとわかるようになっていきます。

 

私たちには自由があるので、自分がどうしたいのかという思いに気づき、その思いを行動に移して自分を生きることで、その人の生きる意味ができあがっていきます。

 

自分がどうしたいのか、自分のことだけでそのまま好き勝手やってしまえば、子供と同じです。

 

相手や周りのことも考えられて、社会性が備わったうえで自分のやりたいことができるようになっていくことができれば、大人な生き方といえるかもしれません。

 

自分が納得できて後悔なければ、どちらでもいいと思います。

 

 

 

取り組んできたことの結果

 

いまいらしてくださっている方たちには、そうしたことを私も学び取り組みながら、お話しさせていただいています。

 

月読の大神から今回フォローが入ったということは、そうした取り組みをしているその方にとっても励みになります。

 

また、Midoriさんが感じられている月読の大神からの見守りもや複数の存在たちから指導が得られていることも、取り組みの方向性として間違っていないよ、という表れだと感じます。

 

全体がどうなっていくのかはわかりませんが、個々の意識レベルを上げることに関して結果が出てきています。

 

ひろかねさんが教えてくださっていることの結果です。

 

その方の成長につながるよう、自分も成長するよう、教えていただいた全肯定を指導をこれからも続けていきます。

 

間が空いたり判断を迷って遠のいていた方であっても、いまのその方の成長につながるようお話しさせいただきますので、あまり気にせずいらしていただければと思っています。

 

 

 

Tさんは今日、一区切りの仕上げとして、あるところにでかけています。

 

その後の連絡がまだないので、いまどうなっているのかわかりませんが、Tさんのことも含めてなにか進展があれば更新していきます。