50代の片付けと暮らし

イケア(IKEA)のチェストをシノワズリ風に簡単リメイク!

 

とってもシンプルなイケアのMALMチェスト。

IKEA MALMチェスト(引き出し×2)ブラックブラウン
ProTuning

 

引き出しが深く使い勝手が良いので、リビングには小さいタイプを2台並べて置いています。

ただリビングに置くと少し寂しかったため、シノワズリ風に簡単リメイクしてみました!

 

シノワズリ風にリメイクしたイケアのチェストの画像

キャビネット用のフェイスプレートを貼るだけ!

 

私が買ったフェイスプレートは売り切れていました。

▼似ているプレートのリンクを一応貼っておきます▼

 

(本来は観音開きのキャビネットに取り付けるものですが)

あっという間に手持ちの家具がシノワズリ風に変身しました。

 

フェイスプレート取り付け方法

 

手持ちのチェストに取り付けるため、ほぼ『接着剤』で貼っただけなんです。

 

中国キャビネット用のフェイスプレートの画像

先ずプレートに付属の金具をボンドで貼りつけ、完全にくっつくまで放置。

ひよこ
ひよこ
アロンアルフアだとすぐ取れました。多用途ボンドで貼り直しています。

 

イケアのチェストにフェイスプレートを取り付ける画像

次に、プレートを家具(引き出し)にボンドで接着。

プレートが動かなくなったら、付属の釘を打ち固定します。

 

シノワズリ風にリメイクしたイケアのチェストの画像

 

完成!!!

若干ズレてしまいましたが、良しとします。

(^^)

 

 

ただ他にも素敵なデザインのプレートがありましたよー!

 

 

参加しています。

下記のボタンをクリック頂けると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ