【楽天お買いものマラソン】買って良かった食器

スポンサーリンク

 

前回のお買いものマラソンで購入した食器が、どれも良くて気に入っており、すごく出番が多いんです^^

 

楽天お買いものマラソンで購入した食器の画像

 

 

使える!マットゴールドのカトラリー

 

とりわけ重宝しているのが、マットゴールドのカトラリーで、こればかりに手が伸びております。

 

cotta ディナースプーン(マットゴールド)
cotta ディナーフォーク(マットゴールド)
cotta バターナイフ(マットゴールド)

 

楽天お買いものマラソンで購入したカトラリーの画像

 

至ってシンプルな形なので食器を選ばず

ゴールドの色味は落ち着いていて

そこにマットな質感が加わり、とっても上品なんです。

 

しかもめちゃくちゃリーズナブル!

 

cotta ディナースプーン(マットブラック)

 

魅惑のマットブラックもあり、どちらにしようかと本当に悩んだんですが、今まで持っていなったゴールドに決定しました。

 

和にも洋にも合う!メゾンブランシュのボウル

 

シリアルやスープ用の素敵なボウルを探していてたどり着いたのがこちら

楽天お買いものマラソンで購入した食器の画像

 

ほっこりと温かみも感じられる、フレンチシックなボウルです。

リムのドットが可愛いんですが、それほど主張しないので何にでも合わせやすいんです。

 

【同商品4点以上で 送料無料】ラ・レーヌ ノワール ボール S 5201000400 maison blanche メゾンブランシュ | ボール サラダボール シリアルボール スープ 日本製 食器 おしゃれ 陶器 洋食器 カフェ カフェ食器 かわいい 北欧 シンプル ギフト 誕生日プレゼント プレゼント

 

白と黒が有り、こちらもすごく迷ったんですが、黒マット(ノワール)に決定!

ただマットな質感の『食器あるある』だと思うんですけど、金属製のカトラリーを使うと、なんとなくぞわぞわっとします。

私だけかな?(汗)

 

シャビーシックなプエブコのトレイ

 

で、このボウルを見ていたら「この商品を買った人は…」でオススメされたのがこちら

楽天お買いものマラソンで購入した食器の画像

 

プエブコのデコレーショントレーです。

ずっと欲しかったんですが、なかなか思い切れなかったところにオススメされたので、「これも何かのご縁…」と購入に至りました^^

 

【ポイント10倍】PUEBCO プエブコデコレーショントレイ Rectangle…

【ポイント10倍】PUEBCO プエブコデコレーショントレイ OvalDECOR…

 

古びた金属の錆や変色を感じられるのに、プラスチック素材のためとっても軽いんです!

アンティーク風のシャビーなトレーは、1つ置くだけで食卓が華やぎます。

 

※デコレーショントレイは、もうこのタイプしか残ってないようです。

 

リピ!カステヘルミのボウル

 

そして言わずと知れたイッタラ カステヘルミのボウル

楽天お買いものマラソンで購入した食器の画像

 

230㎖です。

やっぱり名品は、見た目の美しさはもちろん、使い勝手も抜群だったので買い足しました。

ちょっとしたサラダやフルーツを盛るのにも重宝しますし、タレやソースを入れたり、意外にも和食のおかずにも似合うので、本当に出番が多いです!

 

 

テーブルセッティングの画像

 

 

昨日からまたお買い物マラソンが始まりましたね^^

カタチ製作所さんの錆びた風合い長皿など、ぼちぼちポチポチしています。

そちらはまた報告させて下さい。

 

☑ 他にも「買ってよかった」と感じている食器のレポートです。

関連記事

⇒ 【波佐見焼しのぎ】拙い料理を美味しそうに見せてくれるお皿

⇒ 美しさにウットリ!九谷焼の八角皿

⇒ 【豆皿と豆鉢】小さいけど食卓をキリッと引き締めてくれる器