仕事で使うカメラ用のバッテリーをAmazonで購入しました。

 

決して安価なものではないので吟味しました。

 

そして注文。

 

届く。

 

使う。

 

おかしな挙動。

 

返品。

 

代替の同じ商品が届く。

 

四月の私の挙動です。

 

言いたくないけど

 

言いたくないけど

 

中国製の製品がトラブルを起こしています。

 

いわゆる「互換製品」というものですね。

 

国内正規メーカーの純正バッテリーは高いので、安価な互換製品を買う。

正規品が30.000なら、互換製品は20.000円とかです。

 

バッテリーは、消耗品でもあり資産でもあります。

 

機材投資は抑えたいという気持ちから安価な製品を買うことになります。

 

購入したバッテリーは2個。

 

合計で50.000円程度のことです。

 

こんなに安くて助かったのですが、トラブルばかりで返品対応している時間がとられて困るのです。

 

いつもどおり純正品を買えば良かったと反省している週末です。

 

 

もう随分前に公開した動画です。

視聴回数も沢山いただいているのですが、コメント欄に様々な書き込みがあり色んな事を考えさせられています。

 

>>筑波山って火NGじゃない?バーナーパットすらやらない、何をPRしてるの?山火事?マナー違反?

 

この書き込みに反論はしませんし、事実確認が出来ないので困っています。

(撮影)当時の筑波山の山頂では、バーナーでの調理は規制されていたかもしれませんが、我々ビジターにはアナウンスされていませんでした。山頂の茶屋のそばで平然とバーナーでお湯を沸かしている方々がおられましたから、私は規制があることすら知りませんでした。

 

>>料理が出来ない女ってほんと魅力ないよな。今までなにして生きて来たんだよって感じ。

 

こういった書き込みをいただくとありがとうございますと思います。

登山や調理に興味があって動画を見ていただいたわけですから、”山に登るなら、女は最低でも料理を作れ”という意見なんでしょうか。それとも、”女は料理が出来て当たり前で出来ない女は価値が無い”と言いたいのでしょうかね?

 

私の作った動画は男尊女卑を提唱されている方が喜んで観ておられるという事を確認できました。ご意見ありがとうございます。

 

つづいて直近の書き込みです。

 

>>今どき男でもあれやこれや料理なんて作れるのに、、、、 包丁すらマトモに使えないの多過ぎない? ホント今の時代の女って生態系狂ってるよね

 

またまた男尊女卑ありがとうございます。感謝の一言です。

 

正直な反論を述べます。

 

動画のなかやまえりかさんは、実は料理の達人です。

動画の影響をお互いに話しましたが、私の「山に登っての料理が上手な人の動画は沢山あるから。ヘタな方が面白いね」という意見をなかやまさんは汲んでくれたのです。

そして、作品のために料理ベタを演じてくださったのです。

 

どこの世界に、料理が下手な女性を「素」で披露する人がいるんですか?

そういった意味で、世の中の人がどういった着眼点をお持ちなのかが分かり、素直な書き込み主に感謝です。

 

■山登りの人は、料理が出来て当たり前。

■女が料理が出来ないのは生態系が狂ってる。

 

本当にありがとうございます。

 

今後の作品作りの参考にさせていただきます。

 

ダルマダルマダルマダルマダルマ

 

最近のなかやまさんは素敵ですよチュー

コメントも大変上達されてます。