こんなご時世ですが、11/22にライブに行っちゃいました💦

 

本当は、11/21、22と二日続けて行く予定だったのだが、21日が仕事になってしまい行けず。

 

ならば22日は絶対に行かなきゃいけない!

 

こんなご時世でなんやかんや言われちゃうかもしれないけど、今回のライブを観ておかないとメンバーの誰かが死んじゃうかもしれないから。

 

私が心を寄せているバンドは【カルメン・マキ&OZ】

 

平均年齢65歳越え? チャッピーが足を引っ張ってるかな(笑

 

後期高齢者バンドなんだよ。

 

2020年、このご時世に観ておかないと何があるか分からないからだ。

 

&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&

 

私が一番好きなメンバーはベースの川上茂幸氏。

 

通称:川上シゲ

 

私の少ない音楽知識の中で未だかつて聞いたことが無い音を奏でる天才アーチストだ。

 

ギターの春日博文はサウンドメーカーだから話題に上りやすいが、なぜか川上シゲがフューチャーされることが少ない。

 

ゴリゴリのサウンドを奏でたかと思うと、フワッフワッというボリュームコントロールのメロディを聴かせ、曲の後半では幻想的なリフとメロディーを弾きまくる。

 

今回のアンコール曲のラストはシゲ劇場だった。

 

私の席は前から四列で舞台上手のシゲ氏の目の前だったから、強烈です。

 

**********

 

つたない文章で申し訳ない。

 

カルメン・マキ&OZにご興味を待たれた方がいらっしゃいましたら、ぜひご覧ください。

 

そして、ゴリゴリのベースが聴きたい方も♪